※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
雑談・つぶやき

宮城県仙台市に住んでいる23歳、生後2ヶ月男の子ママです👶🏻❤️仕事は1年…

宮城県仙台市に住んでいる23歳、
生後2ヶ月男の子ママです👶🏻❤️

仕事は1年間育児休暇をとっていて、毎日家事と育児の繰り返しで家でヒマを持て余しています。。(笑)
子どもも2ヶ月をすぎたので、徐々に外出をしようと考えているところです☺️

情報交換し合ったり、気軽にお会いしてお話しできる方、
よかったらママ友になってください✨

よろしくお願いします💕

コメント

airi

よろしくです~(*´ー`*)

• m♡

m♡

コメントありがとうございます😊
    お子さんの月齢同じで嬉しいです♡

airiさんはどこ住みですか?✨

• 6月3日
  • airi

airi

ねぇ♡
    いつ産まれたんですか?(*´ー`*)

あたしは埼玉県に住んでます!
    大分離れてますが^_^;

• 6月3日
  • m♡

m♡

3月29日です☺️‼︎

埼玉ですか✨
    遊ぶところがいっぱいありそうで羨ましいです^ ^♡

• 6月3日
  • airi

airi

29日なんですね♪
    あたしは21日に産まれました(*´ー`*)

埼玉つまらないですよ^_^;

• 6月3日
  • m♡

m♡

近いですね〜🤗💓

首都圏近くて羨ましいです♫
    宮城県って何にもないですよ💦
    特に子どもの遊び場といったら、、、公園とか(笑)アンパンマンミュージアムがあるくらいです😂

• 6月3日
希

仙台市に住んでて7ヶ月の男の子ママしてます!
22歳です、ぜひ仲良くしてください✨

• m♡

m♡

コメントありがとうございます💓
    22歳ということはタメですかね?☺️
    わたしは先月23になりました‼︎

• 6月3日
  • 希

私も今年23歳です!タメですねー☺✨
    あまり同い年の方いないから嬉しいです!
    先月お誕生日だったんですか!おめでとうございます💓

• 6月3日
  • m♡

m♡

おっ😳タメママさん、嬉しいです💕周りもみんな就職し始めた頃なので、あんまりママさんいないですよね💦

希さんはどこ住みですか?😊

• 6月3日
  • 希

本当そうですよね💦💦
    タメ語大丈夫ですかー☺?

私は泉区です!

• 6月3日
  • m♡

m♡

全然オッケーです👌💓
    むしろタメママさんだったら、タメ語の方が嬉しいです😆

泉区‼︎わたしは今は長町の方に住んでるけど、職場と実家が泉区よりの青葉区だから今年中に引っ越し予定です👏(笑)

• 6月3日
  • 希

ありがとーじゃ そうしましょ😍✨
    そうなんだ!今日イケア行ったばっかりだよ(笑)
    引っ越したらまた近くなるね💓
    でも赤ちゃんもいると引っ越し大変そう😲💦

• 6月3日
  • m♡

m♡

おお!イケア!そこそこ近い💓
    どっちかというと、西多賀寄りだからモールまでは歩いて行ける距離なんだぁ🤗

多分、中山ジャスコとかの近くに住む👏
    そうなんだよね〜、、まだ小さいから荷物とかの整理もできなさそう😭

• 6月3日
  • 希

おはよー☺
    あっ!そうなんだね!中山イオンだと確か泉抜けたところだったよねーそこそこ近いかな😍笑
    うん、大変だー頑張って(´pωq`)!

• 6月4日
  • m♡

m♡

おはよう✨
    中ジャスはぎり泉だからね〜😆
    いつも希さんはお子さんとどこで遊ぶの〜?💓

• 6月4日
  • 希

あっあそこまだギリ泉なんだ!笑
    最近だとのびすく泉中央とか行くかなーsattunさんはのびすくデビューした💕?

• 6月4日
  • m♡

m♡

泉中央とか近いの?😊
    わたし学生のときセルバで働いてた💓
    のびすくはね、モールに入ってるから近いんだけどまだ行った事ない😂
    ネンネの子もいるのかな〜?💦

• 6月4日
  • 希

えっ奇遇だね!!私も学生の時セルバでバイトしてたよー😲💓
    泉中央そこそこ近いかな(*´ω`*)
    こっちののびすくは何人か見かけたよ、でも私もデビューさせたの5ヶ月とかそれくらいだったかも😂笑

• 6月4日
  • m♡

m♡

え、ほんと?😵
    タメだしセルバの休憩室とかもしかして会ってたのかな(笑)
    わたし、19〜20歳のときの2年間‼︎

おすわりとかできるようになれば楽しいのかな😳?
    まだおもちゃ持たせてもすぐ離すんだよね💦

• 6月4日
  • 希

やばい!全く同じ! 絶対会ってたよーー😂💕笑

そうだと思う💦でも息子まだおすわり出来ないよ!ぐらぐらしてる感じ😭まだまだこれからだよね、色んなものに興味出てきて男の子だとなおさら大変かも(*´ω`*)

• 6月4日
  • m♡

m♡

おもしろいほど共通点ありすぎ🤣💕
    ちなみにアパレル系?飲食系?💡

男の子は必ずと言ってもいいほど、車とか興味もつよね〜💦
    うちの旦那、仮面ライダーいまだに好きで毎週見てるから絶対そうゆう変身グッツ買わされる。。(笑)

• 6月4日
  • 希

おはよーほんとだね😳笑
    私はアパレル系だったよ!

車好きな子多いよねー、わ!旦那さん若い(笑)同い年なの??変身グッツとかでも楽しそう😂💕笑

• 6月5日
  • m♡

m♡

おはよう✨アパレルだったのね😆
    わたしはサンリオでバイトしてた(笑)

トミカとか。。😭
    保育園とか行くと流行り持って来られるから多分買わされるよね〜🙌
    2つ上‼︎だけど心は幼いのかな💧
    息子できたら仮面ライダーはまらせて色んなところでやってる仮面ライダーショー行くんだとか前から言ってた💔笑

• 6月5日
  • 希

えー!サンリオ今でも好きでよく行ってた😂可愛いよね❤

確かに(笑)sattunさんは育休中だったんだよね、1歳になったら保育園?
    2つ上か!うちは9つ上だよ(*´ω`*)
    楽しそうじゃん😂💕 でもそういうショーとか男の子だと行きたい言いそうだよね!連れてってあげなきゃだー☺

• 6月5日
  • m♡

m♡

可愛いよね〜😊💓
    次女の子生まれたらキティちゃんでそろえたいもん(๑>◡<๑)

育休中だよ✨4月から復帰予定‼︎
    多分保育園かなぁ〜💦でもできれば親に見ててもらうよう頼んでる😭
    9こ上だと頼りがいあるでしょ😆
    うちの旦那はまだまたまガキンチョ💔
    休みの日になると絶対そうゆうの連れて行かなきゃだよね(笑)自分の買い物なんてできなさそ〜😵💧

• 6月5日
  • 希

そろえたいー!絶対可愛い😍
    まだまだ1人目大変だけどね(´・×・`)笑

4月からか!親見てくれるといいよね😭うちは幼稚園からの予定、待機児童とかどうなるかなー💦

頼りにはなるね(*´ω`*)笑 そうだよ連れてかなきゃだよー、買い物したい!洋服とかどこで買い物したりしてる🌼?

• 6月5日
  • m♡

m♡

わたしも産んだばっかりでまだ陣痛の恐怖残ってるから2人目はまだまだ先そう(笑)😂

幼稚園かぁ✨うちは保育所希望だけど、待機児童は1歳児がだんとつで多いみたいだから入れるか不安💦

個人的にはアンパンマンミュージアムとかだったら行きたいなぁ😆💓
    子供の服?すぐ着れなくなると思ってしまむら、西松屋(笑)最近はGAP買い揃えてる👏
    わたし自身はよくエスパルで買い物してたから、早く仙台駅に行きたくてウズウズ(笑)

• 6月5日
  • 希

ほんとだよねー😂里帰りしてた?実家って居心地いいから帰りたくなくなる(笑)

1歳児だんとつなんだ💦ほんと入れたらいいけど(;_;)
    アンパンマンミュージアム行きたいよね!楽しそう💕笑
    分かる!可愛いと思って買っちゃうけどあっという間に着れなくなっちゃうもん😂GAP可愛いよね、親子コーデとかできたらしたいと思ってる😍笑
    エスパルかー!こっち住んでからしばらく駅前行ってない(´•ω•`)パルコ2とかも行ってみたいー😂✨

• 6月5日
  • m♡

m♡

里帰り1ヶ月の予定だったんだけど、2ヶ月してたよ!だから自分のアパート戻ってきたのはつい2週間前くらいなの😂ほんと楽だった〜(笑)

育休明けの人が多いからやっぱ1歳児多いみたいだね〜💧わたし保育所に勤務してるから最悪、自分の職場にいれることになりそう😵
    出産前に50.60サイズ買ってたけど今2ヶ月で70ぴったりだからもったいなかった💔GAPお手頃価格だしね‼︎親子コーデ用にこの間Tシャツ買ってしまった😍
    PARCO2わたしもまだだ(o_o)バーゲンの時期は旦那に預けて絶対行きたい(笑)

• 6月5日
  • 希

そうだったんだね!じゃ ほんとつい最近だーおかえり😂💕笑 アパートでの生活慣れた?私ご飯作ったり掃除洗濯したりって最初なかなか追いつかなかったよー(›´ω`‹ )

なるほどーわ!保育士さんなんだ!すごい!だと扱い慣れてるでしょ😲自分の職場になったら色々大変そう…(´・×・`)

分かる!数回しか着れてない服たくさんしまってある(笑)おぉーいいね😍
    バーゲン行きたい!駅前もだけど長町とかもどんどん色んなもの建ってすごい進化してるよね✨✨

• 6月5日
  • m♡

m♡

やっと慣れて来たよ〜☺️💓生活リズムができてきたから、ご飯の支度しておこうとか効率いい過ごし方つかんできた👌
    保育士やってても1歳と2歳しか受け持ったことないから、0ちゃんは未知の世界。。ミルクの作り方、オムツ替えくらいしかわからないの😂(笑)

80だと着る期間長いって聞くから夏物は80で買い揃えた♫うちの子デブちんだから多分ちょうどいい😎
    そうそう‼︎だから最近はわたしもモールとかで服買うようになった❤️長町便利だけど、車通り多いし公園ないしで子供には不便だよ〜⤵︎

• 6月5日
  • 希

おぉーじゃ 良かった☺✨でもぐずったりすると思うように進まないよね(><)
    あ!そうなんだ💦保育士さんすごいーまた大きくなったら色々教えてね😭💕笑
    80か、なるほど!うちの子もそこそこデブちんだよ😂公園少ないんだー!散歩とか毎日行ってる??

• 6月5日
  • m♡

m♡

今もだっこで寝てるから夕飯の準備全くしてない😵この時間はいつもぐずられてしまうよ〜💧
    まだ2年間しか勤めてない新米保育士だけど教えられることがあったら、ぜひ💓(笑)
    公園が大通り沿いにあったりとか、とにかくお店と住宅街で。。実家のときはベビーカーで散歩1時間しても機嫌よかったのに、こっち戻ってきてからは車の通る音うるさいからか寝れなくて30分しないで泣いてしまうの😭今日は頑張って4時間散歩したけど(笑)

• 6月5日
  • 希

夕方のぐずりきついよねー💦私もお昼寝は未だに抱っこじゃなきゃ寝てくれないから出来ること限られてる(;_;)
    わーありがと😭💓
    そうなんだ、ベビーカーで泣かれると焦るよね(ºωº;≡;ºωº )えっ!4時間ってやばい😂✨お疲れさまだったね!

• 6月5日
  • m♡

m♡

この時間いつもずっとソファに座ってだっこしながらテレビ見てるもん💦
    お風呂入ると機嫌よくなるんだけどね〜旦那帰ってくるの遅いから困る😠(笑)
    泣かれると一回その場でだっこして寝かせてからまたベビーカーにのせる。。かなり大変だった今日も⤵︎
    行きたいな〜と思ってた公園、行ってみたら意外とめちゃめちゃ遠くてあせった😂
    毎年、8月下旬に泉中央のお祭りあるじゃん!あれ、今年行く(笑)?💓
    わたし毎年サンリオの出店あったから行ってたんだけど、今年はこどもいるから迷ってるんだよね〜💦

• 6月5日
  • 希

結構長い時間なんだね💦お風呂は旦那さん入れてくれるの??うち旦那遅いから最初からあてにしないで入っちゃってるなー😭笑
    そんな事があったのね(笑)明日天気かなり良くなるみたいだしまだ今日で良かったよね😂💦

あるある!出店とかやってたんだ!人めっちゃ多いよねー毎年早番の仕事帰りの時とか花火見て帰ったりしてた、懐かしい(*´ω`*)行こうと思ってたよー小さいとまだ大変だよね😵

• 6月5日
  • m♡

m♡

旦那がいれて、わたしがこどもの体とか頭洗う!旦那はただ湯船に一緒に入るだけかな(笑)
    天気悪いと外でられないから一日ご機嫌ななめなんだよね😭水曜、木曜は鬱だな〜💦

出店あるよ✨夏祭りの頃、うちの息子まだ4.5ヶ月だから人混み連れて行くの心配💔希さんは泉中央歩いて行ける距離なの?☺️

• 6月5日
  • 希

おはよー♪今日すっきり晴れてるね!散歩行かなきゃだ😂✨笑

一緒だね、休日は私もそうしてもらってる!男の人洗うの下手っていうか、ぎこちなくてもうやるよ!ってなる(笑)
    外出るとすごく気持ちよさそうな顔するよね☺明日明後日天気悪いみたいだもんねーがんばろ(´・×・`)

本当人混みすごいよね💦少し距離あるけど歩いて行ける距離だよ(*´ω`*)花火はお家から見えるんだけどね😂🌼

• 6月6日
  • m♡

m♡

おはよう😃今日が散歩チャンスだよ👏💓
    汗かいたから頭とか背中ちゃんと洗ってねって言ってもちょっとせっけんつけたくらいで終わりにしてたし😕かなり役立たずの旦那(笑)自分でやった方が早い💧
    歩いていけるのいーな🌈毎年駐車場満員だから、いつも適当に近くのパチンコ店にとめちゃってる😂(笑)でも、もぅ7ヶ月となると今年の夏は沢山いろんなとこ連れて行きがいがあるし楽しみでしょ😆❤️

• 6月6日
  • 希

午前中散歩してきたよー気持ちいいけど紫外線きつい😂笑
    わ!めっちゃ分かる、ちゃんと洗ってる??って思う(´•ω•`)

そんなに混むんだね!!
    お互い息子ちゃん達大きくなったら一緒に行ったりしよう💓
    すでに旦那が海行きたいって行ってる(笑)あと水族館と動物園とか😂💦

• 6月6日
  • m♡

m♡

わたしも今散歩してきたー!!家帰って速攻寝てくれた😂👏ラッキー💓
    今度旦那に預けて、昼顔の映画見に行く予定なんだけど本当見ててもらうの心配( ;∀;)

行きたい行きたい❤️てかもしよかったらSNSかラ◯ン交換しよ〜✨
    動物園わたしも行かせたいなぁ☺️来年はわたしも働いてなかなか時間作れないと思うから今年は小さいけど色んなとこ連れて行く😎💪

• 6月6日
  • 希

おぉラッキーだね(*´ω`*)
    昼顔観に行くのー!いいな、私もめっちゃ好き😭💕今週公開だよね?観にいきたいけど旦那に預けては絶対無理そうだもんなー(><)笑

じゃ ラ〇ンかな!私今手あいてるからID送ってもらえればすぐ送れるから消してもらっていいよ☺✨

• 6月6日
  • 希

OK!消してもらっていいよ💕
    連絡するね!

• 6月6日
ムッティ

24日に出産しました~⤴よろしくお願いします( ˙ᵕ˙ )

• m♡

m♡

コメントありがとうございます‼︎
    出産おめでとうございます👶🏻❤️
    こちらこそよろしくお願いします👌

ごまさんはどこ住みですか?✨

• 6月3日
  • ムッティ

ムッティ

ありがとうございます!
    住まいは八幡で今は宮町の実家にいます( ˙ᵕ˙ )

• 6月3日
  • m♡

m♡

青葉区なんですね😊‼︎
    わたしは今は長町の方に住んでいますが、実家が中山付近なのと、職場が北四番町の方なので、近々そっち方面に引っ越す予定です✨

• 6月3日
  • ムッティ

ムッティ

ほぼ葛岡で、南吉成~中山近辺が行動範囲なのと、宮町が実家なんで行動範囲近いかもしれないですね🙌

• 6月3日
  • m♡

m♡

おお😳近いです💓
    先週までは里帰りしてたので、そこらへんうろうろしていました‼︎特に中山の西松屋としまむら。。。(笑)

• 6月3日
  • ムッティ

ムッティ

いくいく!!(笑)
    里帰り一ヶ月だけでしたー?
    わたし、いつまでにするか迷ってて🤔🤔💭

• 6月3日
  • m♡

m♡

行動範囲同じですね♫(笑)
    あそこらへんいっぱいお店あるから楽しいですよね💓
    強いて言えば、もう少し中山ジャスコ微妙なので発展してほしいかな〜と思いますが(笑)
    1ヶ月の予定だったんですが、居心地が良すぎて2ヶ月いました😂

• 6月3日
  • ムッティ

ムッティ

居心地いいのはうらやましいなー。わたし、居心地微妙で(笑)自分の実家なのに気疲れする😰
    まだ葛岡に住んで間もないけど、南吉成~中山楽しいね!街中育ちだけど、郊外大好き(笑)中山バースデーあるからすごいいい😆💪✨

• 6月3日
  • m♡

m♡

そうなんですね😳わたしは洗濯もご飯も全部やってもらい、子育てだけに専念できたのでホント楽してました(笑)そのおかげで今、慣れない育児と家事の両立に苦戦しています💦

子ども用品いっぱいありますもんね、あそこらへん❤️車がない私にも便利な土地でした(笑)

• 6月3日
  • ムッティ

ムッティ

ほぼほぼ全部やってもらってますが、気使うんですよね⤵開き直ることにしました(笑)引越しはどちらにするんですか?

• 6月4日
  • m♡

m♡

わたしも夜とかは気使いました💦わたしがお風呂とかご飯のとき、父と母に代わり番こで見ててもらったりしていたので😭
    そのぶん今は育児大変ですが、気使わないということで時間気にせず自分の時間で家事したり好きなことしてます✨
    予定では吉成です🙆

• 6月4日
  • ムッティ

ムッティ

吉成なら近いです👍南吉成のヨークタウンわかりますか?あそこまで車で10分とかで(* ॑꒳ ॑* )⋆*よく行きます。

• 6月4日
  • m♡

m♡

あそこのカラオケよく歩いて行ってました😊👌
    行動範囲内です(๑>◡<๑)

そこらへんスーパーなど多くて、あんまり飲食店やカフェなどないですが、いつかお茶したいですね💓

• 6月4日
  • ムッティ

ムッティ

確かにカフェない!(笑)
    ココスとか、マックカフェとかですね(笑)ガソスタと併設されてるドトールが気になる…

• 6月4日
  • m♡

m♡

ココスなら平日子ども多いですよね✨
    あー、北環状線沿いにドトールありますね‼︎ドトール行きたいです😆

もぅ少し下るとサイゼリヤとかあるのですが、わたしの実家そこ歩いて5分です(笑)

• 6月4日
らみ

3ヶ月の男の子のママで今年23歳になります🐰💓是非ママ友になりお話したいです🙏✨

• m♡

m♡

今年23なんですね‼︎わたしも先月23になったので、タメママさんですね💓
    そしてお子さんの月齢も近い♫
    あまり周りにいないので嬉しいです✨

こちらこそよろしくお願いします👏

• 6月3日
  • らみ

らみ

周りに子供の年齢が近いママ友居ないので、
    何だか嬉しいです💓お子さんも男の子なんですね😳🌟是非是非仲良くなりたいです!

• 6月3日
  • m♡

m♡

ららさんも男の子なんですね😊
    男の子可愛いですよね〜👼💓

ららさんはどこ住みですか?✨

• 6月3日
  • らみ

らみ

可愛いですよね💓それと、男の子だとオムツ替えの時おしっこかけられないか、毎回ひやひやしませんか😭?笑
    白石に住んでます✨

• 6月3日
  • m♡

m♡

わかります‼︎汚い話ですがこの前、うんちして処理してたら、ゲロ吐いてそっちも処理してたら、おしっことばされて。。もーどうしようもなかったですね😵(笑)
    おしっこのみの時はオムツとった瞬間に新しいオムツささっとかぶせます(笑)
    白石なんですね💓また住みも宮城県ということで共通点いっぱい嬉しいです☺️👏

• 6月3日
  • らみ

らみ

男の子は大変ですよね😂
    ツイッターとかやってますか?
    もし良かったら教えて頂いてママ友になりたいです🐰💓無理でしたら大丈夫なので気にしないでくださいね😊🙏

• 6月3日
  • らみ

らみ

今からフォローしますね🐰💓

• 6月3日
  • m♡

m♡

はーい🙋
    お願いします♫

• 6月3日
  • らみ

らみ

今フォローしました😋🙏

• 6月3日
  • m♡

m♡

きました☺️ありがとうございます♡

• 6月3日
  • らみ

らみ

今ツイッターにコメントしました🙏✨

• 6月3日

1歳10ヶ月の男の子と、今妊娠中の22歳ママです♪
私も仙台住みです〜
よろしくお願いします🤗

• m♡

m♡

22歳ですか😳わたし先月23なったばっかりなのですが、タメですかね?✨

• 6月4日

退会ユーザー

今年23になるのでタメですね😄♪

• 6月4日
  • m♡

m♡

タメママさんですね‼︎嬉しいです♡
    タメでもうすぐ2歳のお子さんいるんですね😵💓すごい🙌

Moriiさんは仙台のどこ住みですか?💡

• 6月4日

退会ユーザー

太白区です!地下鉄だと長町南が最寄駅になります🚉♪
    sattunさんはどこ住みですか??

• 6月4日
  • m♡

m♡

同じです😳💓長町南から乗って仕事通ってました‼︎
    モールまで歩いて15分ってところです👏

• 6月4日

退会ユーザー

わっ!近いかもですね!
    私はモールまで20分ちょいってところです\(◡̈)/♥︎

• 6月4日
  • m♡

m♡

おおー!ご近所さんですかね😳
    わたしは西多賀よりのところに住んでます♫

• 6月4日

退会ユーザー

ほんとですか!私西多賀住みですよ😋

• 6月4日
  • m♡

m♡

わたしパチンコタイガーの近くです(笑)💓
    かなり近いですね😆
    買い物とかはやっぱりセーユー、生協らへんですか??

• 6月4日

退会ユーザー

まさかのご近所さんですね笑
    買い物は、鈎取のイオンまで行くか生協ですよ♪

• 6月4日
  • m♡

m♡

わたしも西多賀生協か、新しくできた西の平?のヨークに行きます(๑>◡<๑)
    鈎取イオンには西松屋によく行きます💓

モールとかにもよく遊びに行くんですか?😊

• 6月4日

退会ユーザー

じゃあどっかで会ってたかもですね♪

モールはあんま行かないですけど、のびすく入ってるのでそこ遊び行ったりはします\(◡̈)/♥︎

• 6月4日
  • m♡

m♡

長町ののびすくはネンネの子っていますか?😵
    この辺遊び場とか公園ないので、行ってみたいな〜とは思うんですが、まだ2ヶ月なので早いかなと思ったり💧

• 6月5日

退会ユーザー

ねんねの子はどうだったかなぁ..結構走り回る子が多かったイメージです💦
    この辺の公園だと、三神峯公園行ったりしますよ♪結構広いし芝生あるので遊びやすいです!

• 6月5日
  • m♡

m♡

ですよね😭首完璧に座るようになったらデビューしてみようかなと思ってます✨

三神峯公園一回だけ車で行ってみました♫
    広くてベビーカー押すのに最適ですよね💓歩きで行くとなると30分。。もぅ少し近ければお散歩がてらに行きたいんですけどね💦
    モール近くの幸楽苑がある隣の公園は虫がいっぱいですぐ帰ってきました😂

• 6月5日

退会ユーザー

虫いっぱいじゃさすがに嫌ですね😳💦
    私は最近引っ越して来たばかりなのであまり場所詳しくなくて...うちの子は走り回るので、それができる場所を探し歩いてる感じです!
    ねんねの時は公園お散歩くらいしかしてなかった気がしますね〜😲

• 6月5日
  • m♡

m♡

わたしも長町住んで1年半くらいで、今までモールしか行かなかったので全く近くの公園とかわからずです😂
    今日はかなり歩いてあすと長町にある、新築のビルの隣の公園?広場まで散歩に行きました💓遠いですが、昼間誰もいなく静かでよかったです♫

• 6月5日

退会ユーザー

あっ、そこ車で通った時に見かけたことあります!休みの日はたくさん子供達いて、絶好の遊び場なんだなぁと😃
    歩いて行ったんですか!遠くまで行きましたね💦凄い💦

• 6月5日
  • m♡

m♡

広くてそこそこ遊具あっていいですよね✨
    今週また雨降るみたいなので公園行っておこうと思い、行ってしまいました(笑)
    うちからあそこの公園まで往復で6キロ近くでした😭今日涼しかったのでよかったですが、多分もぅ歩いてでは行かないですね💔(笑)

• 6月5日

退会ユーザー

楽しそうですよね♪ 私も今度子供連れて行ってみます♪
    梅雨入る前に公園いっぱい行っとかないとですね!笑
    6キロですか?!?!ほんとによく行きましたね笑

• 6月5日
  • m♡

m♡

外に出ない日はグズグズなので、梅雨になったらどうしようかと😭
    それこそのびすくデビューですかね👏

産後そんなに歩いたのは初めてなので足腰にきています(笑)

• 6月5日

退会ユーザー

2か月でもグズグズなっちゃうんですね!上の子は夏生まれで家にいる事が多かったのでグズグズなかったです💦
    のびすくでも、ちっちゃい子はママさんが抱っこしたまま、子供がいっぱいいる空間を経験させてる感じでしたよ♪

• 6月5日
  • m♡

m♡

家にいるのは暇だし、寝てばっかりで寝られなくグズグズします😭
    他の子を見て刺激受けるためにもいいですよね♫親同士のグループってできていましたか?1人でいる方がいるのか、不安です(笑)💦

• 6月6日

退会ユーザー

親同士仲良さそうな感じの人たちが多かったですね〜1人の人もいなくはないと思います!
    赤ちゃんが同じ月齢じゃなくても一緒に来てた人もいたの覚えてます!

• 6月6日
  • m♡

m♡

みんな、のびすくで仲良くなるんですかね〜😵デビュー頑張ります( ;∀;)

今日は富沢にある仙台市体育館の公園に行ってきました!広くて大きな遊具もありよかったですよ💓

• 6月6日

退会ユーザー

どうなんですかね〜!私自身ママ友いないし、そういうところでお友達なったりもした事がないので、みんなどうやって仲良くなってるのか謎です💦

大きな遊具魅力的ですね〜!私も行ってみます♪

• 6月6日
  • m♡

m♡

もしよかったら今度一緒に行ってください💓💓(笑)

体育館の中にも小学生未満のこどもが遊ぶ部屋があって、雨の日でも遊べるみたいですよー✨探してみれば色々ありますねこの辺😎

• 6月6日

退会ユーザー

もちろんぜひぜひです♪つわりが落ち着いたらになっちゃいますけど💦

そうなんですね!それはいいこと聞きました♡意外と色々ありますね♪

• 6月6日
  • m♡

m♡

やったー😋💓10週となると今ピークですよね( ;∀;)わたし、つわりあんまりなかったんですけど10週くらいがちょいとニオイがだめでした💦

西多賀の児童館でも色々行事あるみたいなので行ってみたいなーとは思ってたんですけどね☺️

• 6月6日

退会ユーザー

つわり軽いの羨ましいです😭
    10週きついみたいですね💦
    毎日、早く終わるのをただただ待ってる感じです💦

私より全然いっぱい情報持ってますね!知らなかったから行ってみたいところいっぱいになりました♪

• 6月6日
  • m♡

m♡

仕事も一回も休まず、元気に行ってました(笑)ただ陣痛から出産までに2日かかったのでつらかったのはお産の方でした💦

毎日暇すぎて携帯で何かあるかな〜と色々検索していたところでした🙌(笑)

• 6月6日

退会ユーザー

えー!凄いです本当に羨ましいです笑
    2日かかったんですか?!ものすごい長時間頑張ったんですね💦それは辛いです💦

暇ですよね〜笑
    私も暇です笑

• 6月6日
  • m♡

m♡

38時間のお産でした💦原因はわたしの太り過ぎ。。(笑)妊娠前から20キロ増えてしまったかららしいです🙌つわりがなかったので食べまくってました🤣

ですよね〜(笑)お昼寝もそこまで長い時間しないし、だっこで寝てるので携帯かテレビしかないです毎日😆💡

• 6月7日

退会ユーザー

38時間なんて考えただけで苦しいです😱💦
    私は本陣痛から7時間ほどでした!それでも地獄のように長く感じてました笑

そうですよねー!テレビ私もよく見てましたし、今も子供も一緒に見てます📺♪暇つぶしには最高ですね笑

• 6月8日
ムッティ

はるやまと、セリアあるとこのサイゼですよね?!
わーかーるー😂✋
近い近い👍生後二ヶ月で、けっこう出歩きますか?

• m♡

m♡

そうです😂💓もぅもろ地元です(笑)
    まだ2ヶ月検診と予防接種していないので、あんまり人混みは行ってないですが、赤ちゃん本舗だけは連れて行きました♫
    来週予防接種したら徐々にお店連れて行こうかなと思ってます👏
    散歩は1ヶ月たってから毎日してましたよ✨

• 6月4日
  • ムッティ

ムッティ

一ヶ月たってからの散歩は何分くらいお外でましたかー?♡

• 6月4日
  • m♡

m♡

最初は10分でしたが、今では1時間〜2時間するときがあります‼︎
    散歩すると機嫌いいときだと寝てくれるんですよ😂💓

• 6月4日
  • ムッティ

ムッティ

私、早く外に出たくて~⤵※親都合w
    明日は母乳外来で病院に連れていきますが、抱っこ紐かベビーカーか迷い中ですm(_ _)m

• 6月4日
  • m♡

m♡

わたしも早くショッピングしたい😭💓
    来週、昼顔の映画が公開日なので初めて旦那に任せて1人で見に行く予定です(笑)
    わたしはベビーカーしか使った事ないですが、ベビーカーの方が楽ですよ‼︎
    でも長時間ベビーカーに乗ってると泣いてしまうので、長い時間乗るならば抱っこ紐持って行った方がいいかもしれないです😵

• 6月4日
  • ムッティ

ムッティ

昼顔見たいよねー!うち0ヵ月だし旦那も見たがってるから無理だw新生児用の抱っこ紐使い方難しい…エルゴベビーなんだけど、首が不安定で微妙⤵明日はベビーカーで行こうかな😰

• 6月4日
  • m♡

m♡

昼顔だけは見たい!って出産前から旦那と約束してたんです(笑)
    でもいざ任せるとなるとほんの数時間でも怖いですよね😭今日も、ミルクの温度とかわからず冷たく作ってたりしてたので教え込まなきゃです🙌
    首が座らないと難しいですよね💦
    でも病院ならお子さん泣いたとしても、全然気にしなくてもいいと思うのでベビーカーでいいと思います💓

• 6月4日
ウォーター

23で仙台出身、今は大崎市ですが
もうすぐ1歳になる娘います!
仲良くしてください(о´∀`о)

• m♡

m♡

仙台出身なんですね😊同じくです✨

わたしは先月23歳になったばかりなのですが、ウォーターさんは今年23の年ですか?☺️

• 6月5日
  • ウォーター

ウォーター

よろしくお願いします!

私は4月に23になりましたよ!
    タメですね٩( 'ω' )و

• 6月5日
  • m♡

m♡

タメママさんですね💓
    周りにあまりタメママさんいないので嬉しいです(๑>◡<๑)
    お子さんも11ヶ月なんですね!
    うちの子3月末生まれなので、ぎりタメですね😊

• 6月5日
  • ウォーター

ウォーター

ですね(^^)

子どももタメって嬉しいです!

何区に住んでいるんですか?

• 6月5日
  • m♡

m♡

同じタメでもウォーターさんのお子さんはもぅたっちとかしてますか?☺️
    わたしの息子はいまだ首すら座らずです(笑)💧
    太白区ですよ〜👌
    長町モールから歩いて15分ほどです♫

• 6月5日
  • ウォーター

ウォーター

もう歩きますよ、バタバタバタバタって(笑)

個人差ありますから焦らずのんびり待ちましょ!

同じく太白区出身です(´∀`)
    モール近いのいいですね♡

• 6月5日
  • m♡

m♡

成長早いですね〜💓
    保育園勤務していましたが、一歳前に歩く子ほとんどいなかったですよ😳🙌

お、同じですね✨
    モール近いと買い物便利です👌
    ただあそこらへんは車通り多く、公園もないので子供できたら不便に感じました😂💦

• 6月5日
  • ウォーター

ウォーター

そうなんです、なんでも早かったんです。。

便利ですよね〜
    あー分かります。自然が少ない感じしますよね( ; ; )

• 6月5日
  • m♡

m♡

女の子だとおしゃべりするのも早いって言いますよね😳楽しみですね💓

そうなんです😭周りはお店と住宅街で。。車もないので不便です💧

• 6月5日
  • ウォーター

ウォーター

おしゃべりは遅そうです!
    喋れないから叫ばれますが。(泣)

そうなんですね、
    長町住みやすいと思ってたけど
    公園ないと辛いな〜

• 6月5日
  • m♡

m♡

うちの子は声出しだけは早くて、1人でベラベラなんか言ってます(笑)

こどもの遊び場なんて考えたことなかったから長町住んでちょっと後悔💦なので青葉区の実家の近くに引っ越す予定なんですけどね😂
    児童館やのびすくなど、行ってみたいのですがまだ小さいのと、行く勇気がなくて、、、(笑)

• 6月5日
  • ウォーター

ウォーター

男の子で珍しいですね!

青葉区が実家なんですか?
    青葉区って広いからあれですけど、
    錦ヶ丘とかはだんだんと遊ぶところ増えてますよね(^^)

分かります。
    小さいとなにかと怖いですよね。。

• 6月5日
  • m♡

m♡

青葉区の中山らへんが実家です💡
    錦ケ丘は公園たくさんありますよね💓
    あそこのアウトレットもっと沢山若向けの店増えればな〜といつも思います😂

• 6月5日
もも

生後4ヶ月、女の子のママです😊24歳です♡よろしくお願いします✨

• m♡

m♡

お子さんの月齢もママさんの年齢もほぼ同じですね💓
    こちらこそよろしくお願いします✨

• 6月6日
  • もも

もも

歳近い方がいて嬉しいです✨
    私旦那の転勤で引っ越してきて知り合いもまったくいなくて😭😭
    ぜひ仲良くしてください💕
    のびすく行ったりしてますか?

• 6月9日
  • m♡

m♡

転勤でこっちにきたんですね☺️
    仙台市ですか??💡

まだ行ったことありません😭
    長町ののびすくなら近いので行きたいなーとは思うのですが、1人のびすくは勇気がでませんでした。。(笑)

• 6月9日
  • もも

もも

宮城野区です✨

そうなんですね!わかりますわかります😂勇気でないですよね、、
    でも、私ついに今日デビューしてきましたよ〜😭💓
    入り口で立ち止まって勇気でず、途中まで帰って引き返しました(笑)
    でも、やっぱり友達といったら楽しい所だなと思いました、、

• 6月9日
  • m♡

m♡

宮城野区なんですね!!
    宮城野区にものびすくありましたよね✨

わたしも今日お散歩がてらに、のぞいてみようかなと思ってたところでした(笑)
    入れそうならデビュー頑張ってみます🤣💓

• 6月9日
  • もも

もも

お返事おそくなりました😖💦

のびすくデビューしましたか💕?

• 8月1日
  • m♡

m♡

お久しぶりです!!
    3ヶ月ぴったりにデビューしました🌸
    今までで3度遊びに行きました💡
    ネンネの子はいませんでしたが、周りのお母さん達とお話しして帰ってくらいです(笑)

• 8月1日