※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょうちゃん
子育て・グッズ

幼児教室で名前を呼ばれても返事できず、落ち込んでいます。周りの子どもたちはできるのに、自分の育て方が悪いのかと心配です。どうすれば返事できるようになるでしょうか?

幼児教室(リトミックと図画工作)に通い始めたのですが、出席をとるとき、名前を呼ばれても返事ができません。
家ではできるし、たくさん人がいる中で大きな声で返事するって結構レベルの高いことなのでそんなものかなと思っていたのですが、周りの子たちが皆できる子ばかりで、私の育て方が悪いのかなと何だか落ち込んでしまいました。。
どうしたら、お返事できるようになるのでしょうか?

コメント

りぃな

その場に慣れていなくて恥ずかしくて言えない子もいるので、出来なくても気にしなくて大丈夫ですよ!
代わりに返事してあげるでオッケーです🙆
そのうちお返事出来るようになるかもしれませんし、気長に気長に〜👍

• ちょうちゃん

ちょうちゃん

代わりに返事してあげるだけでいいんですね(*゜Q゜*)
    同級生なのに周りが皆できてるので、焦っていました。
    ありがとうございます!

• 6月3日
ニコ

うちも幼稚園のプレに通っていましたが最初は返事しませんでした。私が手を挙げさせてはーいってしてましたよ。そのうち周りの子のマネしてするようになりますよ。

• ちょうちゃん

ちょうちゃん

手を挙げさせてはーいってさせたらわかりやすくていいですね♪
    やってみます!ありがとうございます(*^▽^*)

• 6月3日
さっちゃん

大丈夫ですよ🙆
うちも2歳10ヶ月ですが、みんなの前ではしませんよ(笑)
照れています😌

• ちょうちゃん

ちょうちゃん

同い年ですね♪
    大丈夫と言ってもらえてホッとしました(*´ω`*)性格もありますよね!焦らずゆっくり待ちたいと思います。

• 6月3日