※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみっぺ
子育て・グッズ

離乳食の卵は毎日あげても大丈夫ですか?町の栄養士に聞いたら、毎日あげても問題ないと言われました。

離乳食の卵を進める時は、毎日あげても問題ないのでしょうか?
2、3日おきにげた方がいいと、ネットとかでは見たのですが、
町の栄養士に聞いてみら、毎日あげても大丈夫だよ、と言われました。

コメント

ちー.

私は心配だったので2、3日おきにあげていました。

• えみっぺ

えみっぺ

やっぱり、大丈夫って言われても心配
    ですよね。
    ありがとうございます。

• 6月3日
匿名希望

時間が経ってからアレルギー出る可能性もあるので、2,3日おきにあげてました☺️

• えみっぺ

えみっぺ

そうですよね。
    後からでる時もありますもんね。
    ありがとうございます。

• 6月3日
ぴよぴよぽん

うちの子は、保育園に預けるのが急に決まったので、8ヶ月に入ってから、20日かけて試しました。新しい食材は1日1種類までしかあげてはいけないので、その間は他の新しい食材はお休みしてました。
沸騰してから20分ゆでた卵の黄身耳かき1杯から毎日少しずつ増やして、10日かけて1/2個まであげて大丈夫だったので、次に白身耳かき1杯から毎日少しずつ増やして、1/2個まであげて大丈夫だったので、卵クリアしたと判断して、卵の入ってるお菓子や、茶碗蒸しをあげました😊
赤ちゃんは卵は1日最大でも1/2個までしかあげてはいけないと聞いたので、1歳の誕生日のオムライスも、1/2個で薄焼き卵を作って乗せました❗️

• えみっぺ

えみっぺ

私は、2ヶ月位かかるかなと思っていたのですが、20日でクリアしたんですか。
    すごいですね。
    毎日あげても、問題ないんですね。
    ありがとうございます。

• 6月3日