※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
禁断いっくん❤
家事・料理

夕飯にこれを作ろうかなと思っているのですが、今日はお買い物に行く予…

夕飯にこれを作ろうかなと思っているのですが、今日はお買い物に行く予定がなくて、冷蔵庫に鶏むね肉を冷凍しているのがあるのですが、鶏むね肉をミンチ状にしたもは鶏ミンチとおなじなんですかね?

コメント

groovymisty

同じですよ〜
鶏ひき肉もむね、もも、両方売ってますよ
これはむねでやるとあっさりおいしそうですね!

• 禁断いっくん❤

禁断いっくん❤

むね肉ミンチ状にすればOKなんですね!
    ところで鶏ミンチってむね肉とかをミンチ状にしてあるだけなんですか?(笑)

• 6月3日
  • groovymisty

groovymisty

だいたい同じですが、家でフープロでミンチにするのと形状がちょっと違って、店でミンチにする方がふわっとすると私は思ってます!
    あと、そぼろもきれいになりやすいです。

• 6月3日
yuuka.

私もそれよく作ります!(ノ´³`)ノ♡
胸肉を包丁で叩いて木綿豆腐や白はんぺんを入れて作ったりします!
ふわふわになって美味しいですよ~✧‧˚

• 禁断いっくん❤

禁断いっくん❤

絶対それふわふわですね!今回は豆腐もはんぺんもないのでむね肉だけで作ります!でもそれ絶対ふわふわで美味しいやつですね!今日のが好評だったらyuuka.。❁さんに教えていただいたもので作ってみたいです!

• 6月3日
  • ♡海♡

♡海♡

横からすみません^_^
    そのレシピはネットで観れますか??創作でしょうか?
    こう検索すれば出てくるなど、、
    宜しければ木綿豆腐バージョン教えて頂きたいですm(._.)m

• 6月3日
はる☆ゆい

同じですよ😊
大丈夫です!!

• 禁断いっくん❤

禁断いっくん❤

むね肉って安いじゃないですか?
    鶏ミンチを買うよりむね肉を自分でミンチ状にしたほうがコスト抑えれたりするんですかね?

• 6月3日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

安いですね☺
    どうなんでしょうか?
    g単位で比べたことがないのでわからないのですが、鶏ミンチってムネだけ、モモだけ、混合、とあるので、モモなどが入っているミンチよりはお得なのかな?
    すみません、きちんとしたことまでは分からなくて😣

• 6月3日