※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama🌺
妊娠・出産

妊娠中の体重変化と赤ちゃんの成長について不安です。増減が激しい場合、量の変化が影響している可能性があります。胎動は夜感じるので安心しています。


体重についてです。

05/30 56.8kg
05/31 56.5kg
06/01 56.6kg
06/02 56.6kg
06/03 56.3kg
(朝起きてトイレの後に測った体重です)

妊娠発覚時は55kgでした。現在18w02dです。

30日から牛乳とヨーグルトで便が1日2回
スッキリ出るようになりました。

体重が増えすぎないことは良いですが😭😭
こんなにも減ったり増えたり大丈夫でしょうか?
量をかなり減らす時もあるのでそれが原因でしょうか?

日中動き回ってるので胎動は夜感じます!
赤ちゃんが育っているか不安になりました😞😞

コメント

ベビ

妊娠中の体重の減り増えの差ありますよ!
足がむくんでたりすると体重が増えてたりするしむくんでなければ次の日体重が減っています!
体重計はあまり毎日のようになっているとストレスになりますので1週間に1回とかのほうがいいと思いますよ!

ちょこ

一日で1キロとか全然ありますよ!
そんなに数字にとらわれなくてもいいかと思います💦
ストレス溜まっちゃうだけですよ😥

deleted user

私も今、18w2dです!
もしかして予定日おんなじかなーって思いました❤️

私は今、むしろマイナス気味です!
でも日によってはプラスになったり…
±1㎏は誤差と思ってそんなに気しないです👍✨

  • 2児mama🌺

    2児mama🌺


    もしかして、、11月02日ですか?💓💓

    2kgも3kgも減ってる訳じゃないし
    気にしなくても大丈夫ですかね😖😖✨

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    11月2日でーーす😍😍
    おんなじですね!!
    うれしいっ💓

    大丈夫です!
    ノンストレスで行きたいけどそうもいかないですよね😫
    私なんて心配性なのでちょっとのことでいろいろ不安になります🙄⚡️

    • 6月3日
  • 2児mama🌺

    2児mama🌺


    わあ〜嬉しいです💓💓💓

    発覚からプラス何kgですか?!
    私もストレスなしは無理です😩😩
    2人目でも不安ですよ( ・_・̥̥̥ )

    • 6月3日
deleted user

妊娠前 51.7㎏
今朝 50.4㎏
です!
つわりで2、3㎏痩せたのと、便秘下痢繰り返してて便秘の時は体重増えます😅😅

上にお子さんにいながらの妊娠すごいなぁって思います!

性別とかもうわかりましたか💓💓?

  • 2児mama🌺

    2児mama🌺


    悪阻大丈夫でしたか😞😞
    私も便秘は驚くぐらい増えます(笑)

    早いけど2人欲しかったし
    大変やけど嬉しいです( ⸝⸝ᵒ̴̶̷᷄໐ᵒ̴̶̷᷅⸝⸝ )💓💓

    まだわかってないです、、、
    2週間後の検診でわかるかな〜と!!
    女の子な気がします😍✨

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    2人のママ羨ましいですっ!
    上のお子さんはどちらなのですか??
    女の子で姉妹もかわいいし、
    男の子でどっちもっていいですねー😊💕

    私も前回の検診で、女の子っぽいねって言われました😍😍

    • 6月3日
  • 2児mama🌺

    2児mama🌺


    男の子です( ⸝⸝ᵒ̴̶̷᷄໐ᵒ̴̶̷᷅⸝⸝ )
    どっちも育ててみたいです😙💕

    あ、そしたら女の子の可能性高いですね( ⸝⸝ᵒ̴̶̷᷄໐ᵒ̴̶̷᷅⸝⸝ )

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目なのでどっちでも嬉しいんですけどね💕
    お互い楽しみですね😍😍

    • 6月3日