※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o..
家族・旦那

長期休暇の際、新幹線で2時間の義実家に帰省なら皆様何泊されますか?こ…

長期休暇の際、新幹線で2時間の義実家に帰省なら皆様何泊されますか?
このお盆に帰省予定なんですがまだ娘も小さいし慣れない場所で長く居るのは私も娘も疲れるなぁと憂鬱です。
何より義両親に気を遣います😖😖😖

正直すぐ帰りたいです😅

旦那はせっかく行くんだから長く居たい派です😫

コメント

m

いつも6泊とかします😢😢
同じく旦那が長くいたい派です😢
いつも喧嘩します。。笑
新幹線だと4時間位でいつも飛行機で1時間ちょっとです😢
早く帰りたいですよね😢

• o..

o..

ありがとうございます☺️
    6泊ですか😱
    想像できません!!そりゃ喧嘩しますよね😭
    義両親とは仲いいんですか?
    気疲れしないですか?

• 6月3日
  • m

m

長いですよね😭
    うーん、良くもなく悪くもなくって感じです😢
    かなり気使います。疲れます😢
    ただ孫にはたまにしか会えないので
    年に何回も合うわけじゃないからって耐えてます😢

• 6月3日
  • o..

o..

うちもそんな感じです😂
    疲れますよね!!
    優しいですね☺️💕
    私も覚悟していきます😫😫

• 6月3日
ふわり

んー、帰省なら2泊か3泊くらいですかね◡̈⃝⋆*私の実家が新幹線で3時間くらいの距離ですが、大体そのくらいです!旦那の休みが取れないっていうのもあるかもしれませんが😭

• o..

o..

ありがとうございます😊
    2泊位がベストですよね😣
    旦那さん忙しいんですね😭😭

• 6月3日
くぅ

息子が5ヶ月の時、新幹線で2時間程の義実家がある福岡へ帰省しました!GWの時だったんですが、1泊2日で帰りました🤣笑

息子が小さいから心配だったし、GWでも結構暑かったりするので、主人に「いきなりの長期旅行は心配だから、今回は1泊2日にしよう」と言いましたm(*_ _)m

お盆だったらかなり暑いから心配ですよね😭😭

• o..

o..

ありがとうございます😊
    ちなみにうちも福岡に帰省です😅
    そうなんです!!1泊2日がいいんです。
    暑いし、外出もそんなしないなら家ばっかりになるのに時間が長く感じると思うし。
    寝ないだろーなとか、、
    今から憂鬱です。
    私も旦那に提案してみます。

• 6月3日
  • くぅ

くぅ

わぁ!福岡なんですね😚2時間程って事は住んでる所も近いかもしれないですね❤こういっては何ですが、福岡ってそんなに行く所なくないですか…😅?笑 福岡ご出身の方がいたらすみません💧主人は北九州出身で、福岡(博多方向)にあんまり詳しくないからかもしれないんですけど、いつも行く所困るんです🤣笑 それなのに5ヶ月の子供いたら余計困るだろうなぁ…と思っちゃいました😅動物園あるよ!とは言ってました笑

ずっと義実家にいる訳にも行かないしなぁ…って感じだし、もしかしたら人見知り場所見知りするかも!?と思って、そうなったら子供も親も疲れるし何より可哀想だと思ったので1泊2日で提案しました😊

ご主人、受け入れてくれますように(๑´ω`ノノ゙✧

• 6月3日
  • o..

o..

近いですよ!多分😄うちは関西からです!
    ちなみに北九州一緒です、、
    小倉で降ります🤔
    そうなんですよねー
    行く所困りますよね😵義実家にいただけでしたか?
    行く時に娘がどんな成長してるか分かりませんが、人見知り、場所見知りとかなら常に抱っこになりそう。
    うちも旦那に提案したいです😖

• 6月3日
  • くぅ

くぅ

わー!住んでる所も一緒ですー!🤣🤣🤣笑 うちも小倉で降りて、モノレールに乗り換えて戸畑って所で降ります笑

困りますよねッ😭😭うちは今回は義実家にいただけでした😊次の日はお昼頃には新幹線に乗っていたので、お土産買って終わりでした😚🌸

そうなんですよ、うちも4月頃には新幹線のチケットを取っていて、その頃は4ヶ月だったので、福岡に行く時にどんな成長しているか分からない(人見知り、場所見知り、夜泣きエトセトラ…)ので、今回は1泊2日でってお願いしました😅

人見知りとか場所見知りの事を伝えれば、ご主人も「じゃあ今回は…」ってなって下さると思うんですが😭😭

• 6月3日
  • o..

o..

関西なんですね😍
    旦那の実家も近くかもですね😂うちは若松区って所なんでー
    うちも出掛けないやろし、一日でいいです😅

はい!言ってみます☺️💕💕旦那は泣いても泣きやませれないので、、頼りにならないし😰そこをつめます😋笑

• 6月3日
  • くぅ

くぅ

若松区なんですね+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚戸畑区から近いのか分からない🤣🤣笑 主人は今日仕事でいないんです😭

旦那様🤣🤣笑 泣き止ませれないんですね🤣🤣笑笑 そこ詰めましょッッ(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 6月3日
  • o..

o..

多分近いですよー🤔🌟🌟
    旦那さんお疲れ様です!!
    はい!詰めます!帰省して疲れるんは私!っていいます😅😅
    義両親の前では普段やってますアピールされそうですが、、😤

• 6月3日
ぴぴぴぴ

新幹線で2時間なら2-3泊ですね💦うちは新幹線で1時間ほどの距離で大体1泊、たまに2泊です。

• o..

o..

ありがとうございます!
    やはり2泊3日位になりますよねー
    今から憂鬱です😅

• 6月3日
☆ミカン☆

うちならまだ、お子さんが小さいときなら、一泊ていどかなぁ💦と。子供が歩き、遊ぶ様になったら、二泊三日で行くと思います💡それ以上はいきません💦
泊まりに行くにも用意も大変だろうし、向こうも慣れない中、泊まりで来て疲れるだろうと思うから💦二泊三日くらいが一番いいんじゃないかなと自分は思います💦
あとは、旦那さんがどうゆうてくるかですね💦義実家に泊まり、気を使うし嫌ですよね💦私は、義実家まで20分なので、泊まりには行かないですね💦
自分の実家には、息子と二人、長期滞在してます。主人には連休がなく、普段の週休二日しかないので💡
その分、義実家へはお墓まいり、仏壇にお供えをそえて、日帰りで顔は出しに行ってますよ💡

• o..

o..

ありがとうございます😊
    そうなんです!
    1泊2日でお願いしたいです😅
    荷物も多いですよね😱初めての新幹線も心配ですし、、寝なかったら長期は辛いなぁとか、嫌な事ばっかり考えちゃいます。
    流石にお盆を全て帰省とならないように旦那に頼みます!!

• 6月3日
ぱぴこ

義実家、新幹線と在来線で三時間かかります😂
九州てす。

休みがとれたら5泊とかしちゃいます😂💦
ちなみに、主人は帰らず私と子供だけで行きます😂😂

お子さん小さいと長いこと泊まるのは
気を使いますよね😣
1泊か2泊でいいんじゃないですかね😌❤

• o..

o..

ありがとうございます😊
    うちも九州です🤗
    5泊ですか?すごい!旦那さん無しで帰られるんですね😊素晴らしいですね!
    義両親さんも嬉しいでしょうね!!
    はい!1泊でお願いしてみます🌟

• 6月3日