※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

木曜から土曜まで熱があり、今日37.5℃に下がりましたが、鼻水は続いています。病院でウイルス性の風邪と診断され、特に感染症はありません。明日の朝、熱がなければ登園させるべきか相談したいです。

みなさんならこの場合保育園に登園させますか?

木曜から土曜まで熱(38.0℃〜39.0℃)が出ており、今日日中37.5℃、寝る前は37.1℃まで下がっていました。
ただ金曜から鼻が出ていてそれはまだ治ってません。

今日の日中に病院に行き、いろいろ検査してもらいましたが特に感染症にはかかっておらずウイルス性の風邪とのことでした🦠

病院の先生から明日も熱が出なければよくある風邪で再熱は低いけど、熱があれば月火と熱が出て水曜には下がると言われました。
特に感染症にもかかってないので出席停止などはないです。

明日の朝熱があるかないか確認してからにはなるのですが、
もし熱がなく鼻水のみだったら登園させますか?
水分やご飯は問題なく取れています。

6月から保育園入所に水曜まで慣らし保育で木曜から通常保育になり通常保育1日目に早退という状況です。

コメント

Rei

今日の時点で37.5度あったのであれば、解熱から24時間経っていないので休ませますね🥹
また、今の状態で連れて行っても呼び出しありそうですしね😭

  • ママリ

    ママリ

    やはりそうですよね😭
    呼び出しで保育士さんにも手間をかけちゃう可能性あるので明日は様子みようと思います!

    ありがとうございます🥹

    • 7時間前
  • Rei

    Rei

    はやく良くなるといいですね😭✨
    お大事にされてください🥹🙏✨

    • 7時間前
ちょこ

日中37.5度あったなら行かせないです😂
保育園のルールないですか?
24時間経たないと登園できないとか。。。

  • ママリ

    ママリ

    通ってる保育園は38.0℃以上の場合24時間経たないと登園不可となってて、37.5℃付近の場合機嫌もよく食事も取れてるのならOKという感じになってます💭
    登園OKでもやはり明日は様子みようと思います!
    ありがとうございます😳

    • 7時間前
はじめてのママリ

登園させません!
平熱まで下がってから丸一日経って元気なら行きます😊
同じ状況で長引いたので休む方が子も母も楽な気がします💦

  • ママリ

    ママリ

    確かにそうですね😭
    元気じゃないのに行って余計しんどくなったりしちゃいますもんね…
    明日は家で様子みようと思います!
    ありがとうございます😭

    • 7時間前
ちさっちゃん

迷いますが、預けてまた呼び出しをもらうのは嫌なのでもう1日様子をみます。
熱が下がって24時間経過したら登園するようにしています。

まぁ、行かせるかどうかは親の判断です😂

  • ママリ

    ママリ

    保育士さんにも手間かけてしまいますもんね🥺
    明日は家で過ごそうと思います!
    ありがとうございます🥹

    • 7時間前
ママリ

うちの園は特にルールはないので行かせても問題ありませんが私は念の為1日様子みますね。無理して行かせて悪化して長引いたら大変なので💦

  • ママリ

    ママリ

    うちも38.0℃以上の場合は24時間とルールはあるのですが、37.5℃でも機嫌がよく食事がとれれば休ませなくてもいいという感じなので悩んでました😭
    みなさんからのコメントでやはり明日は家で様子みて元気になって登園してもらうようにします!
    ありがとうございます✨

    • 7時間前
  • ママリ

    ママリ


    迷いますよね😅お大事になさってください!早くよくなりますように・・☺️

    • 7時間前
   

明日は休ませます!
子供もきついと思います。大人でもしんどいです