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はじめてのママリ
お仕事

辞表を出す際、上司に事前に時間を取ってもらうべきか、また辞める理由を正直に伝えるべきか、相談したいということです。

みなさん辞表を出すときって、前もって上司に時間を取ってもらうように言いますか?
いきなり渡しますか?

また、辞める理由を正直に伝えましたか?

コメント

ママリ

あらかじめ連絡して、お時間いただきました!

辞める理由は、向こうが引き止められないようなことを言いました!

いぶ

直属の上司に退職の意向を伝えることからかなと思いますので、お話があるので10分ほどお時間ありますか?くらいで時間とってもらいました〜。
それからさらに上長と人事部に伝えてもらって、退職届を出すようにと指示があってから出しました!
退職理由は上司との関係性によると思うので、言いたくないのなら詳しくは言えないのですが家庭の事情で〜とかでいいと思います😌