※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやえんどう
子育て・グッズ

離乳食を始める際、初めての食事で自分から口を開けるものですか?お粥を与えたところ、口を開けずにモグモグしていました。明日も離乳食を試しても良いでしょうか?

離乳食について教えてください!🙏
離乳食を始める時、初めての離乳食の時からあーんって自分で口開けて食べますか?
そろそろ離乳食いいかなと思い、今日お粥をあげてみたのですが、あーんはしないけど口にお粥入れるとモグモグしていました。
また明日も離乳食チャレンジしてもいいでしょうか?

コメント

ママリ🔰

自分からあまり口を開けることはなかったです!!
口に入れるって感じでやってました!!

  • さやえんどう

    さやえんどう

    コメントありがとうございます✨✨
    あーんってしないから、まだ食べる時期じゃないのかなと思っていました。
    毎日食べさせることで慣れてきますよね?

    • 11時間前
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    食べる事にだんだん慣れてくると思うので、習慣が大事だと思いながら離乳食あげてました!!🤩

    • 11時間前
  • さやえんどう

    さやえんどう

    まだ慣れてないのも当たり前ですね!
    毎日少しずつ食べさせてみます😊✨

    • 11時間前
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    グッドアンサーありがとうございます😭
    私は離乳食楽しみだったのに上手くいかず、息子には申し訳ないんですけどご飯の時間が苦痛になってました😫
    お互い育児大変ですけど、毎日頑張りましょう🥹🥹

    • 10時間前
  • さやえんどう

    さやえんどう

    こちらこそ、すぐコメントいただけて嬉しかったです✨✨✨
    初めての離乳食、私も赤ちゃんも慣れていませんが、勉強しながら頑張ります。
    明日からも頑張れます😊お互い頑張りましょう✨

    • 10時間前
mi🤰

離乳食始めたばっかの時はまだ食べ物って分かってないのであーんってしてなかったです!
口が開いたタイミングで入れてました!
スプーンとかを下で押し返さないならいいと思います!☺️

  • さやえんどう

    さやえんどう

    食べ物に慣れてないからこれからですよね!
    毎日少しずつ慣れさせてみます😊

    • 11時間前
ななな

自分から口を開けるようになったのは離乳食中期入ってからかもです(^^)
全然続けていいと思いますよ〜うちも5ヶ月から始めました!

  • さやえんどう

    さやえんどう

    YouTubeで動画見てると、自分から口開けてるのでまだ早かったかなと思っていました!
    毎日少しずつ慣れさせるのが大事ですね!
    コメントありがとうございます😊

    • 10時間前