※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
断捨離
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが一度に20-40mlしか飲まないことがあります。成長曲線は上向きで6.4キロあるので心配はいりませんが、一般的にはもっと飲むことが多いようです。

2ヶ月なのに一度に20-40mlしか飲まない赤ちゃんママいらっしゃいますか?
成長曲線の上の方を推移して6.4キロあるので大丈夫なのですが、一般的にはもっと一度に飲むのに、うちの子はちょっとしか飲まなくて不思議だなぁと思い…

コメント

ルルラン

うちは2ヶ月の頃は50ml前後でした!5ヶ月過ぎても一度に飲める量は80ml程で、普通なら200mlだからね…って言われて気にし過ぎて疲れました(笑)なので何回もあげることになり哺乳瓶8本回しでしたよ。離乳食始まった今でも一度に120mlです。胃が小さいのかもしれないですね。無理に上げても吐き戻しになります。成長曲線入ってるなら気にしなくても良いかと思います。うちは今ギリギリです(笑)

• 断捨離

断捨離

ですよね!結構気にします😅

8本回し分かります!!うちは3本回しですがひたすら洗ってます…

ありがとうございました😀

• 6月3日
  • ルルラン

ルルラン

産まれたのも小さくて完ミだったので悩んで鬱になりそうでした…市の相談ばかり行ってて余計にしんどくなりました(笑)総量も1000mlの所800mlいったらいい方です。離乳食始まったら飲まなくてもよくなってきますし、無理に沢山あげようとしなくても大丈夫ですよ。

• 6月3日
たろう

娘はそうでした!1ヶ月検診で体重が増えてなくて、先生に1度に飲めない子だから3時間開かなくても欲しがったら2時間とかでも40ずつとかで上げてくださいと言われてあげていました。4ヶ月の今では1回150飲んで四時間ほど間隔があくようになりました!

• 断捨離

断捨離

そうなんですね、何回も分けてがんばろう。

150までいったんですね、すごい😀

• 6月3日
  • たろう

たろう

母乳も全然でないしミルクも飲んでくれなくて最初は自分を責めたし色々検索して悩みました。でも先生に1日にトータルで量が飲めてたら大丈夫と言われたので気長に回数をあげるように頑張りました!

150飲んでくれますが一時間以上かかります😅

• 6月3日
  • 断捨離

断捨離

わぁ……たろうさん、本当頑張ってますね😭見習って頑張ります^_^

• 6月3日
ちい

息子も全然飲みませんでした(:_;)
それに半年ぐらいまでは
飲むのに30分以上はかかり
ゴクゴク5分ぐらいで飲む子みて
ビックリしたの覚えてます(笑)
成長曲線の下ギリギリでしたが
少しずつ成長しましたよ♥!!
成長してないなら心配ですが
成長していってるなら大丈夫だと
思います(^-^)♪

• 断捨離

断捨離

赤ちゃんによって全然違いますよね😭
    頑張ります😊
    ありがとうございます💕

• 6月3日