※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

💦

こんばんは(>_<)オムツのウンチはどれくらいの割合で、トイレに流してますか?💦

コメント

きーママ

結構でますが、流したことは一度もありません💦

• mam

mam

そうなんですか!みなさんどーなのかと(>_<)ありがとうございます(╹◡╹)

• 6月2日
とことこハム太郎

捨てれる限りで捨てますよー!
流せるうんち包んだまま燃えるゴミに出すのはルール違反ですし、何にせよごみ収集の方も可哀想な気がします。
ごみ収集車って潰しながら中に押し込むので衛生的にも良くないですし…

• mam

mam

そうですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)反省。
    明日から出来るだけ流します!ありがとうございました(╹◡╹)

• 6月3日
  • とことこハム太郎

とことこハム太郎

皆さん流してない方多いんですね💦
    でもペットのうんちも流すのがルールだと思います…
    そしてご参考までにですがオムツの袋には流すように買いてあるのでどの自治体でもうんちは流すのが当たり前なんだと思いますよ💦

• 6月3日
ゆきち

どのくらいの割合とは?うちは塊ででた時しか流してません😅

• mam

mam

意味わからない表現になってすみません!固まりだけか、柔らかくても出来るだけ捨てるかなど、知りたかったもので(>_<)ありがとうございます(╹◡╹)

• 6月3日
✳︎mama✳︎

紙おむつだったら流してないです😀袋に二重にして捨ててます😀

• mam

mam

うちも、ウンチ硬くなってきたのに、すっかりトイレに流すのを忘れて、そのまま捨ててまして、あ!トイレに皆流してるのかな〜と思いまして!同じ方がいて、よかったです!ありがとうございました(╹◡╹)

• 6月3日
  • ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

下の皆さんのコメントみて自治体によってトイレに流さないといけないなんて初めて知りました😵💦燃えるゴミに出すのルール違反なんですね💦
    うちの自治体は、産後オムツゴミ用に燃えるゴミの袋30枚送ってくるんで、そのまま何も考えず捨てていました💦
    それとウンチの匂いが漏れない袋に二重に入れてたので全く気にしてませんでした😵

• 6月3日
  • mam

mam

そうですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)私もみなさんきっちりやられていて、焦りました💦
    場所によっても違うみたいですが、とりあえず今日から、なるべく流します(╹◡╹)
    同じ方でホッとしました!ありがとうございました(╹◡╹)

• 6月3日
レモン

お風呂に入る直前のうんちはたまに流さずに捨てちゃう時もありますが、それ以外は全部流してます😳💡

• mam

mam

そうなんですね!これから出来るだけ流そうと思います(╹◡╹)ありがとうございました!

• 6月3日
ゆず

うちの自治体は汚物を全てトイレに流さないといけないので、できる限り流してます

• mam

mam

決まりがある所もあるんですね!でも、出来るだけ流した方がいいですよね!ありがとうございました(>_<)

• 6月3日
はる☆ゆい

基本的にはすべてトイレに流してから捨てています😊

• mam

mam

ありがとうございます(╹◡╹)マナーですよね!明日から流しますm(_ _)m

• 6月3日
ルルラン

わかります!私もそろそろトイレに流さないといけないかな〜?と思ってたとこですが、まだそのまま捨ててます。

• mam

mam

そうですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)今まで柔らかすぎて、、最近固めになってきたけど、ついそのまま捨てちゃってて、はっ!と思いまして(꒦ິ⌑꒦ີ)共感していただき嬉しいです!ありがとうございました(╹◡╹)

• 6月3日
yu(*´ω`*)

流せるものは全て流すようにしています。
うちはおむつ用のゴミ箱が普通の蓋付ペールなので、これからの時期臭いが気になるので…💦
あとは、これから先のトイレトレーニングに向けて、トイレに流すのも出来るだけ娘に見せるようにしています🚽

• mam

mam

そうですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)うちもただの蓋付きで、、匂いが気になりだし、はっ!とした次第ですm(_ _)mありがとうございました(╹◡╹)

• 6月3日
mama_@

保育園からも持って帰ってくるので流しません。いくら硬くても…。
トイトレはじまったら家でしたのだけは流すかも

• mam

mam

いろいろ忙しくて、丁寧にはあまり出来ないですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)ありがとうございました(╹◡╹)

• 6月3日