※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊活

先月中旬に流産し、基礎体温が下がりました。排卵したか疑問に思いましたが、基礎体温が下がったままです。排卵ではなかった可能性がありますか?

先月の中旬頃に流産しました( ; ; )
流産後、基礎体温も下がりました。29日頃におりものが多めにあったので排卵したのかなと思っていたんですが基礎体温が下がったままです。
排卵すると基礎体温は上がるものなのに下がったままなので私が排卵だと思ったおりものは排卵ではなかったという事でしょうか❓(ノ_<)

コメント

ぁーさま

はじめまして
こんばんは☆
お辛かったですね。
私も今年の2月に稽留流産をし、掻爬手術もしました。手術から27日目に生理がきました。
手術後、基礎体温を測っていましたが (流産する前もずっと測っていました) 、排卵されれば基礎体温は確実に上がっていたので、低温期のままであれば、排卵はまだなのかなと思います。

• ぱんだ

ぱんだ

やはり排卵後は高温期になりますよねヽ(;▽;)ノ
    ありがとうございます😊

• 6月3日
✿さとあゆ✿

私も昨年末に稽留流産経験しました。
流産後は生理も排卵も乱れますよ…!
おりものでの排卵の有無の判断は出来ないので基礎体温や排卵検査薬、病院での判断しかないです( ˟_˟ )
今回は基礎体温も低いままのようですし、無排卵か排卵が遅れているのではないでしょうか。

• ぱんだ

ぱんだ

流産後は生理も排卵も乱れるんですね( ; ; )
    無排卵じゃないといいですが…
    ありがとうございます😊

• 6月3日