※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koume4521
家族・旦那

4人家族、住宅ローンあり(73000)でボーナス払いもあり。毎月の総額の出…

4人家族、住宅ローンあり(73000)でボーナス払いもあり。
毎月の総額の出費、ローンの金額にもよりますがだいたいいくらくらいですかー?
ちなみに旦那は今月から個人事業主です💦私は正社員で産休から先月復帰しました。
旦那は25万は家に入れてくれると言ってその他の払い自分の携帯、ガソリン、車の保険、食費、日用品(おむつなど含め)は私が払えとの事でした。
旦那が払うものは家のローン(ボーナス払いと固定資産も含む)、光熱費、携帯、車、バイクのローン、ガソリン、保険、通信費などです。
通帳などもいっさい見せてもらえず、不安で仕方がありません。
こうゆう感じって第三者から見るとどう感じますか?

コメント

ゆーゆ

通帳など給料の金額は知っておいた方がいいのでは?と私は思います。
私は旦那の給料が入ったら全て私の手元にきて、そこから振り分け、お小遣いを渡しています。

• koume4521

koume4521

ですよね💦
    うちは旦那が管理してるので振り分けとかないんですが、給料がいくらなのかもわからない状態だととても不安で仕方がないです。
    マイホームをもってたら30万以上は払いがありそうですが、どうなんでしょうか???

• 6月2日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

旦那さんが管理なんですね😔私はそれがイヤだと結婚前から言っていて、旦那も自分がお金にだらしないこと分かっていたので、私がすべて管理です!!
    給料も分からないと先が不安ですね…いつ何があるか分からないし💦💦
    マイホームの他に車とバイクもあるんですよね?30以上稼いでいないとやっていけないと思います😱
    私の家は毎月支払いが30以上です。マイホームではないですが、車とバイクあります!

• 6月2日
  • koume4521

koume4521

やっぱり30万以上かかりますよね😆
    旦那には25万はみてやるんだからそれだけでもありがたいと思えとか言われました😭
    個人事業主にもなったし、お金のがあるときに貯蓄しとかないといけないのはわかるんですけどね😂
    因みにyuchiさんはお勤めされていらっしゃいますか?

• 6月2日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

そんな言われ方するんですか…なんかイラッとしますね💧
    いくら貯金に回してるのかも分からないですよね?
    私はアルバイトしています!産前はアパレルで働いていて産休、育休あったのですが、そこは辞めて、事務の仕事を今はしています!
    旦那は40万前後、私は6万前後を毎月稼いでいます😌

• 6月2日
  • koume4521

koume4521

かなりイライラしますよ😤
    あとはショックとゆーかガッカリとゆうか。。。
    仕事上、出来高での収入になるみたいなので貯金もいくらできるのかもわかりません。
    お金の事は俺の通帳で俺が金を払いよるけお前は知る必要がないとか。。。
    わけわかんないですよね💦💦💦
    旦那様、めちゃめちゃ稼いでくるんですね😊
    すごい😊😊😊
    羨ましいです😆👍

• 6月2日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

そんなこと言われると悲しくなりますね😔ほんとわけわかんないです!

私の旦那は雨だと仕事休みになってしまう職人業なので、梅雨に入ったらかなり低くなります…なのでとにかく毎月貯金です😅
    私は詳しく旦那に今月給料いくらだったよ!とは言いません笑 金額を教えると贅沢をしたがるので、貯金額を抜いた額をいつも言っています😂💦💦

• 6月2日
  • koume4521

koume4521

ほんと、悲しいです💦

旦那様の仕事、天候次第だと梅雨時期は大変ですね💦💦💦
    私は自分の払いなどたけでもきつそうなのでボーナスくらいしか貯金できなさそうです😊
    いろいろ教えていただき、ありがとうございます🙏🏻🙏🏻🙏🏻☺️

• 6月3日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

ですよね😞

そおなんです…毎月バラバラなので安定したお給料もらえてる人が嬉しいです💦
    うちはボーナスがないんで、ボーナスある家庭も羨ましいいです😱

• 6月3日
めろめろめろん🐻

最低いくら貯金するつもりかだけは聞いたほうがいいと思います(>_<)
25万で家のローンなどを払うってことですよね?

• koume4521

koume4521

収入が不安定になるので、払いの25万以上稼げば経費などかかるのでできるだけ貯蓄するとは思います。
    25万で家のローンも払います💦
    なので私の方の出費もかなり負担がかかるような感じでまいってます😭

• 6月2日
ゆほま

うちの親がそのタイプでしたが、あんまり良くないですねぇ。
もうお互いがお互いの財布事情が分からなくなって
母は私らが大きくなるにつれて「食費(日用品)がかさむのは当然なのにお父さんはお金くれない💢」
父は「家の修繕費ちっとも出さない💢(私らの携帯代なんかも)」

と、そんな争いばっかして、出さないんだから貯め込んでるだろってお互い思ってました。
結局、子どもが独立、マイホーム完済間近になると、離婚しました。
お互い必要なくなってるんですよね。経済的にどちらも不透明で不信感になってしまってて。

• koume4521

koume4521

私もそんな感じがしてます💦
    最低でも私の支払いは14万くらいあるからそれは稼いでこないといけなくなりそうです。
    お互いが協力し合って家の払いなどするのは当たり前なんですけどね😣

• 6月2日
あやにゃん

うちも似た感じです!
会社員で、住宅ローン返済は家賃収入などでを賄えるので無いですが、家に入れてくれる額はもっと少ないです。(私の車関係、携帯や税金は旦那支払いですが)
結婚当初から、通帳など見せて貰えず、家計の収支を開示してとお願いしたのですが、旦那も譲らずって感じでした。が、確定申告するのであっさり年収わかりました。
やろうと思えば所得証明もとれますよ。
私も漠然と不安で、色々考えましたが、旦那が金融関係で詳しいのもあり、今ではお任せしてます。私は私で、旦那に言わない貯金をしています。

• koume4521

koume4521

家に入れる金額が少なくてもやりくりできているのでしょうね😊

所得証明とれるんですねー😳
    うちも今年から確定申告になるも思います😊
    私の旦那はお金の事は詳しくはないですが、家の支払いはもう少し払ってもらえたらなーと、思います💦
    今は開業するのに資金貯めてるのもあるんだと思うんですけど、家持ってたら25万じゃとてもじゃないけどやりくりできません💦
    私も自分の稼ぎはちょっとずつ、貯金していきたいです😆👍

• 6月3日