※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びっちゃん
子育て・グッズ

肌着は1枚で着せても大丈夫ですか?絵が刺繍の肌着は着せるのは難しいかもしれません。

こういうタイプの服は、中に肌着は着せますか🤔?
着せ方がイマイチ分からず、自分で購入したことがなかったのですが…最近頂きました。

肌着はロンパースタイプを着せているので、この下に着たらお股のところのボタンが二重になってしまいます。
このまま1枚で着せていいものなのでしょうか??

ちなみに写真の右のものは絵が刺繍になっていて、これを肌着として着せるのは無理があるかな?と思います。

コメント

m

いつもこのタイプです。
この下には何も着せず、上からパンツ履かせてます!

これが肌着ですよ(°▽°)♡

にゃたろう

うちは、UNIQLOのエアリズムなんかを肌着にして中に着せてましたね(*^^*)
お股のボタンは二重になってたけど、オムツだし、気にならなかったですよ!

えりかママ0221

これ肌着ですよ!!
この上から服を着せます😊

ぴー

このタイプばかりですが中は何も着させてません!
オムツのみです!
特に肌荒れ等はないです\( ¨̮ )/

個人差はあるかとおもいます

ギーグー

うちは肌着として着せるときはこのまま、服として着せるときは下に肌着(エアリズムみたいな薄いの)着せてます!

あい

真夏は、これ一枚でも
大丈夫だと思います!
ただ、太ももが空いてるので
クーラーをつけたりするときは
タオルケットなど かけてあげると
いいかもしれません(^_^)

すーまま

保育士してます!
夏場は特に暑いので、お家ではこれ一枚でも可、お出かけや保育園にいくのであればズボンを履かせてあげると良いと思いますよ(*^^*)
ちなみに今の気温ではもう暑いとおもいますが、秋頃であればこれを肌着にして上にロンTなど合わせても使えます♡

きーママ

うちはそのタイプ1枚に、下にデニムとか履かせてます!

el

これが肌着じゃないんですかね?(●´ω`●)

翼を下さい⭐️

うちは、このボディ肌着を4か月から着せて下は、ズボンを履いていました。
夏場はこれ一枚で今日は暑かったのでアンパンマンのボディ肌着と半ズボンで子育て支援に参加してきました。

びっちゃん

まとめてのお返事で申し訳ありません😵💦

皆さまありがとうございました!!
室内ではこれ一枚で着せたりズボン履かせたり、少し気温の低い日はこれを肌着にしたり…TPOに合わせた着せ方をしようと思います😆✨
皆さまのご回答、とても参考になりました💡