※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

完母で育てる3ヶ月の息子が便秘気味。母の食事が影響するか気になり、母乳に良い食べ物を知りたい。効果のある食べ物があれば教えて欲しい。

生後3ヶ月の息子を完母で育ててます🤗
息子が便秘がちなのですが、ママが食べるものも影響するのかと思い、自分自身の食生活を見直さなければならないかと思ったのですが、なにが母乳にいいかネットでも沢山調べてはいますが、何か効果のあった食べ物などありましたか?😫
参考までにご回答お願いします😣

コメント

つーちゃん

ヨーグルト、牛乳がいいみたいです〜

うちの息子が便秘の時に母に言われヨーグルトはしっかり食べてて牛乳を飲む量を増やしたら便秘解消しました〜

• hana

hana

回答ありがとうございます😣ヨーグルト、継続して食べてみます😣

• 6月2日
*sa..ma..ha*

うちの娘も便秘がちで、、ママの母乳も影響してるからねー!と言われ、まず自分の食生活見直しました!

上の方もおっしゃる通り、、ヨーグルトです!!毎日食べて、水分たくさんとって…

今は離乳食も進んで、ヨーグルト食べさせたり、水分多く取らせるようにしたのもあるかもしれませんが、、少し改善したように思います!

• hana

hana

回答ありがとうございます😣ヨーグルトと水分補給意識します😭

• 6月2日
わんわん

お野菜もいいですよね!
母乳でお野菜意識するようになって
キャベツや小松菜をよく食べます!
自分自身快便になりました!
ベビもブリブリ出してくれて
便秘知らずです!

• hana

hana

野菜ですね🍀✨ありがとうございます☺️

• 6月2日
pug♡

しっかり野菜取れれば良いんですけどなかなか取れないので、、、
私は食前に毎回野菜ジュース飲むようにしてます😊
そしたら便秘気味だった娘も私も毎日快調です👌✨

• hana

hana

野菜ジュースでも効果があるんですね😍
    参考にさせていただきます😋✨ありがとうございます🍀✨✨

• 6月2日
こまち

野菜ジュース私もききました!

あと、乳製品もいいと思いますが、あんまり乳製品とると乳腺炎になりがちなので適度がいいですよ。