※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじっこあけみ
子育て・グッズ

外出時の離乳食について悩んでいます。ベビーフードを使うか手作りするか迷っています。皆さんはどうしていますか?

子どもの食事について教えてください。三回食になったばかりです。外出時の子どもの離乳食はどうされてますか?やっぱりベビーフード使うしかないですよね?

二回食の時は、外出中の昼間はミルクだけにしておいて朝と夕方に食べさせるようにしていました。ベビーフードは便利だと思いますが、手作りに比べるとやっぱり添加物とか入っているのが気になり、まだ食べさせたことがありません。今後、外出のたびにベビーフードを多用していいのか悩んでます。皆さんどうされてるのか教えてください。

コメント

シナモン

分かります!
私も初めはとても抵抗がありました…
でも全く外出しないわけにもいかないし、ベビーフード使ってます😣
基本的に週末は家族で出かけるので、お昼のみベビーフードって感じですね〜💦

• ふじっこあけみ

ふじっこあけみ

コメントありがとうございます!
    同じような方がいて嬉しいです!
    やっぱりベビーフードですよね、、、
    慣らして行こうと思います☺️

• 6月2日
  • シナモン

シナモン

ベビーフードの濃い味に子どもが慣れちゃって、手作りよりそっちを好むようになったらどうしようなんて思ってたんですけど、それは案外なかったです🤗✨
    ベビーフードよりも手作りの方が食いつき良い気がしてます🤔💓
    ちなみに、三回食になって食べる量も増えたので、最近は基本的に和光堂さんのお弁当で済ませてます!
    使い捨てスプーンもついてるので、それだけを持っていけばよくて楽チンです☺️

• 6月2日
  • ふじっこあけみ

ふじっこあけみ

詳しく教えていただきありがとうございます!!!ママの手作りの方がきっと美味しかったんですね😊

お弁当🍱があるんですね!とても重宝しそうです😀✨参考にさせていただきます!

• 6月2日
ai

うちはベビーフードで済ませています。

• ふじっこあけみ

ふじっこあけみ

やっぱりベビーフードですよね〜。

• 6月2日
みくおりママ

大人が定食ものを頼んだ時は、熱いうちにご飯を味噌汁の上積みに浸してお湯で薄めたりしてあげたり、あとはうどんをあげたりしてました😅
うちの子たちは2人ともベビーフードを食べてくれなかったので💧
あとは最終手段としては赤ちゃんせんべいとかですね。

• みくおりママ

みくおりママ

夏場は傷みやすいので心配ですが、夏以外はおかゆなど持って行ってました😁

• 6月2日
  • ふじっこあけみ

ふじっこあけみ

すぐ食べるならテイクアウトもありですよね。
    大人用のものをあげるという手もあるんですね!ベビーフード食べてくれないのは大変ですね、、、うちも試してみます!

• 6月2日