※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイウエオ
家事・料理

みなさん、赤ちゃんと2人の時のお昼ご飯って何食べてますかー?完母なの…

みなさん、赤ちゃんと2人の時のお昼ご飯って何食べてますかー?完母なので栄養取らないとなーって思うんですが、1人だとめんどくさくてパンとかになっちゃいます(>_<)

コメント

前日の夕飯の残りや納豆にご飯とかになっちゃってます💦

• アイウエオ

アイウエオ

夕飯の残り!私も先のうちに夕飯に作ったものを確保しておきます!

• 6月3日
ゆうとママ✧*̣̩⋆̩☽⋆゜

私もパンや、ゼリーだけとか本当に適当になっちゃいます😥

• アイウエオ

アイウエオ

そうですよねー(>_<)これ、栄養取れてるのか?って思うものばかりです!どうしても手軽さ重視になってしまいます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 6月3日

あたしも,そんな感じですょ(´・ω・`)
上の子の残りとか朝ご飯の残りとか食べて…残飯整理です(x_x)
なかなかゆっくり料理する時間もないです。

• アイウエオ

アイウエオ

お子さん2人いると、家事で一日終わりそうですね(>_<)

• 6月3日
りん

1人で食べてるので、その気持ちよ〜く分かります😅👍私も完母です!
白米や根菜、汁物が良いって聞いたので野菜は一回でまとめて切ってストックしておいて、肉も一気に買ってきて一回分に小分けしておいて、全部入れるだけの具沢山の汁物系が多いです🙌
そのため1人お昼ご飯の時は、ほとんど包丁も使わず洗い物も食べた食器となべ1つくらいです。笑
朝ご飯の一品の中に具沢山の豚汁作っておいて、その残りに昼にうどんと卵をプラスして食べる。とか、そんな感じのテキトーなご飯ですよ!
あとは、夕飯に作るものを多めに作って自分の昼用に冷凍しておく手を使います。ハンバーグとかトンカツとか一人分作るとか絶対嫌なのですが、昼に質素すぎるのも😒なので多めに作って保存してます✨

• アイウエオ

アイウエオ

なんだか、凄いです!!包丁使ってないけどしっかりしていますね!私なんて鍋も出すのもめんどいです!笑

• 6月3日
\( 'ω')/

うちも基本適当に済ませます笑

抱っこしてても食べれるように、前の日の夜ごはんを多めに炊いて、おにぎりを前の日の夜に作っておいて、前の日の残りのおかずやその日の夜ごはんのおかずを摘んで食べてます(^^)
最近は出かけることが多いので、パン屋さん巡りをしています(^^)笑

• アイウエオ

アイウエオ

わたしも前の日のおかずを確保しておこうと思います!出すと旦那さんに全部食べられてしまうので(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 6月3日
いー

私もなかなか食べれなかったりしたので、夜に時間があるときは、翌日の昼に食べる自分のお弁当作ります。
昼にチンして食べるだけー🎵

• アイウエオ

アイウエオ

お弁当作り!!凄すぎます!究極のめんどくさがりやで自分のための弁当作りとか絶対できないです(>_<)
    でもチンして食べるだけなのは理想ですね!笑

• 6月3日
あゅ

適当です
旦那の弁当用の冷凍食品拝借したり 前日の残り物や納豆ご飯 おにぎりなどなど適当です

• アイウエオ

アイウエオ

お子さん2人いるとなかなか大変ですよね(>_<)わたしあまり納豆が好きではなくて、、納豆ご飯に匹敵する栄養満点の簡単な食べ物があればいいのですが、、、(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 6月3日