※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
子育て・グッズ

寝返りを防ぐ方法を教えてください。

夜中に寝返りをしてしまうので戻してるのですが、両脇にタオルだったり両脇にペットボトル置いても狭い空間でも寝返りをします。

寝返りをしない何か良い対策方法があれば教えてください。

コメント

にゃん

うちの子、寝返りさせたままでした!笑

  • もこもこ

    もこもこ


    コメントありがとうございます!心配でつい戻してしまいます。

    • 6月2日
  • にゃん

    にゃん

    確かに心配になりますよね。
    うちの子は、もともとうつぶせ寝が好きみたいで、寝返りし始めてからずっとうつぶせで寝てました。

    • 6月2日
いちご

うちもペットボトル置いてますが、寝返りしたくてもできないと泣き叫んで起きちゃいます( ;∀;)起きる回数が最近それで増えました( ;∀;)どうすればいいのか悩んでます....回答じゃなくてすみません( ;∀;)

  • もこもこ

    もこもこ


    コメントありがとうございます!出来ないと泣く時ありますよね。私もそれも困ってます!

    • 6月2日
穂花

寝返りは出来ますか?
先日子育て広場で「赤ちゃんがうつ伏せで寝てるから自分が寝れない」って言われて保健師が寝返り返りが出来るのであればしんどければ自分で返るって…だからほっといて良いって
うちはまだ左にしか寝返り出来ないですが夜は放置です…
しんどくなるとうーうと唸るし戻れなければ泣きますよ

  • もこもこ

    もこもこ


    コメントありがとうございます!寝返りは出来ますが、まだ寝返り返りは出来ないんですよね。放置はまだ怖くて出来てないです。

    • 6月2日
  • 穂花

    穂花

    そーなんですね…
    悩みますね…。
    赤ちゃんはベビーベッドですか?
    ペットボトルやタオルはベッドの上ですか?

    うちは一緒に寝てるのですが生後1ヶ月頃からごそごそ動いてたので自分が寝ない時は敷布団のしたにベッド一杯の堤防(自分が横向きで寝た時の高さ)をクッションとタオルで敷き詰めてましたけど

    • 6月3日
  • もこもこ

    もこもこ


    敷布団に寝てます!堤防みたいに敷き詰めるしかないですかね💦

    • 6月3日
  • 穂花

    穂花

    うーん😔
    タオル ペットを越えるのであれば寝返り防止クッションも多分越えると思うので…。

    • 6月4日
  • もこもこ

    もこもこ


    そうですよね💦もう少し対策考えてみます。ありがとうございます!

    • 6月4日
  • 穂花

    穂花

    お力になれず…。

    • 6月4日
  • もこもこ

    もこもこ


    気にしないでください!ありがとうございます(*^^*)

    • 6月4日