※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆほま
子育て・グッズ

保育園でのおやつ代や延長保育の状況に不満があり、行政に相談したが園からの回答が不十分。テレビを見せられる時間が多く、不安を感じている。引っ越しもできず悩んでいる。

何となくモヤモヤしてます。
まず、幼稚園のおやつ代が70円
高くない?と思ってましたが、今日延長にしなかったので持ち帰ってきたのは星食べよ1包でした。これで70円?😅💦

バスの乗せ間違いも日常茶飯事

延長保育の時間は日を変えて17:05、17:25、17:30、17:45、18:05と時間も変えてみたけど、いつ行ってもテレビを見させられてます。(整列して座って)

行政に相談してみたけど、園からの回答は
おやつは栄養も考えているとか
バスは気をつけます。とだけ
延長は見せることもあるけど、30分と決めてる・・・と。

17:05~18:05に行くといつもテレビ・・・。
今日16:45に行って折り紙でした。
ものすごいモヤモヤするのですが、ワンズマザー保育園(?)とか森友問題とか見ているせいかとても不安です。
ここしか園がないので引っ越すしか転園もできなくって・・・

コメント

とまと

おやつは高いですね( º言º)

でもテレビの時間は仕方ないかなー?と思います(;_;)

  • ゆほま

    ゆほま

    おやつ高いですよね。
    書き損じたのですが、自治体がメディアに対して細かくて、検診の度に30分以内で!と言われるのに、なぜ園で一時間?とモヤモヤしてました(><)

    • 6月2日
ひなの

うちの幼稚園はおやつ代50円で30分100円での預かりです!

テレビの時間はないですね( ´•д•` )💦
あと、乗せ間違いもまだありませんしママ友から聞いたこともありません(´×ω×`)

  • ゆほま

    ゆほま

    保育は一律200円なので、安いかな?と思ってます。が、おやつが本当に謎で💦

    自治体でメディアの影響に対する指導が口うるさいと感じるくらい厳しいのに園でガン見だったので・・・
    乗せ間違いも、ママ友たちもあるある~!って感じで、こどもはママ迎えに来てくれなかったと泣かれるし・・・。
    モヤモヤです(><)

    • 6月2日
おがゆ

うちはおやつ代50円です。
テレビは見てるみたいですよ!NHKとか家では見ないのにキャラの名前知ってたし、dvdとかも見てるみたいですよ!

  • ゆほま

    ゆほま

    テレビの有無より時間が長すぎないか気になってました。三歳検診で1日30分程度でと言われたばかりで、園でなぜ1時間?流してるだけならまだしも整列してガン見の光景を見る度に、行政の指導と園の方針の矛盾を感じるし、
    行政の人にそのまま話して、調査したら、テレビは30分以内にしてる、それ以外は外遊びだと言われましたが
    迎えに行って一度も外遊びしている姿を見たことがありません。。。
    園の隠蔽とかのニュースを見たせいか不信感が強くて(><)

    • 6月2日