※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sym..♡
家族・旦那

旦那さんがアイコス吸っている方いますか?妊婦の前や子供の前で吸ってい…

旦那さんがアイコス吸っている方いますか?
妊婦の前や子供の前で吸っていますか?

私も妊娠前は煙草吸っていましたが、妊娠してから禁煙し、そこから煙草が有り得ないくらい嫌になりました😑
旦那はいつもベランダに行って吸ってくれてますが、仕事場でも家でも結構吸います。
そこで身体の事を考えて禁煙しろとは言わないが、アイコスにしてほしいと頼んで、昨日アイコスを注文しました。
そこで、アイコスだともういちいちベランダに出なくていいしどこでも吸って平気だね♪とほざいてるんですけど、アイコスでも少なくとも子どもに害はありますよね?

コメント

sooooooo

旦那が吸ってます(^^;)
前よりは匂いは気にならなくなりましたが、妊娠してからはアイコスでもあたしの前では吸わなく、ベランダで吸ってます(^^)

子どもに害があるかは、わかりませんが、子どもの事を考えてちゃんとベランダで吸ってもらいます!

  • sym..♡

    sym..♡

    確かに、ふつうの煙草よりかは臭いも残らないですよね!
    でも私も今まで通りベランダで吸ってほしいです(;_;)

    理解のある旦那さんで羨ましいです(◞‸◟ㆀ)

    • 6月2日
ハム子☆

テレビでタバコ自体からか、吸っている人の口の吐く息から、害があると言ってました!

  • sym..♡

    sym..♡

    吐く息も結構臭いますもんね!
    私も自分が吸わなくなって
    すごい実感しました😂

    • 6月2日
れい

うちの旦那も私が妊娠してアイコスに替えました!
水蒸気なので害はほぼないからと部屋で普通に吸わせてます!!

ですが、最近アイコスの方が危険とゆう結果が…💦
主流煙も副流煙も普通のたばこの10倍やばいらしいです💦

詳しくはわからないですが、それがわかってから家では吸ってないです!

  • sym..♡

    sym..♡

    え!本当ですか??
    せっかく買ったのに…😨

    • 6月2日
  • れい

    れい

    外国で判明したらしいです💦
    本当だったら、辞めさせることはできないので普通のたばこに戻してもらおうと思ってます…( ˙-˙ ; )
    10倍は怖いので…💦
    けど旦那もせっかく買ったので勿体無いと言ってました笑

    • 6月2日
deleted user

アイコスも独特な臭いがするので
部屋で吸われると臭いがこもります😖

詳しくはわかりませんが
多少の害はやっぱりあるとは思います😭

  • sym..♡

    sym..♡

    もし部屋で吸うなら常に換気します(;_;)
    やっぱり多少の害はありますよね。
    子どもの前では吸わないでね、とは伝えましたが…受け入れてるかはわかりません😑

    • 6月2日
バニ山🐰

旦那がアイコスです。
アイコスにも微量ですがニコチン含まれてますからね…(;´A`)
タバコよりマシですが、まだ恒久的な影響はわかりませんし…

絶対に私と子供の前で吸わないと、妊娠中に紙に書いて誓わせました。
そのかわり私や子供がいなければ、部屋ですってもOKです。
ただし換気できる部屋だけです。
ファブリーズも常備してます。

アイコス、匂いが苦手な人(女性)、かなり多いです。
つわり中はタバコより最悪でした💦

  • sym..♡

    sym..♡

    紙に書いて誓わせる!!いいですね😂👏
    うちもそうしようかな😩

    • 6月2日
aya

旦那ではないですが義実家へいくといつも隣で吸われます。
旦那は妊娠を機に辞めてもらいましたが最近アイコスが欲しいから買ってもいいかと言ってくるので断ってます(´・ω・`)
ネットでの情報になってしまいますがアイコスで普通のタバコより高濃度の発ガン性物質を含むことがわかったらしいのでこれからもまたなにか出てくるかもしれないので家では吸っていただくのやめてもらった方がいいかもしれないですね(ノω・、)

  • sym..♡

    sym..♡

    高濃度の発ガン性物質…😨。
    やだやだやだーー。
    本当なんですかね?買わなきゃよかったってすごい後悔してます。泣

    • 6月2日
  • aya

    aya

    ネット情報なので本当かはわかりませんがもし本当であればyuuu..♡さんとこれから生まれるお子さんになにかあってからでは遅いと思うので事前に防げるものは防いで行った方が安心できるとおもいます(ノω・、)
    アイコスも出たばっかりでまだこれからも色々出て来そうで怖いですよね(泣)

    • 6月2日
maria

わたしも妊娠してつわりがひどくタバコを辞めてから
旦那も丁度アイコスに変えた時期でした!
くっさ!って思ってたけどタバコみたいにいつまでもにおいが残ることがないので今わ普通のタバコが臭くてたまりません!笑

害があるとかないとかどっちにしろ禁煙しない限りどこで吸っても変わらないと思ってるので家ん中で吸わせてます

  • sym..♡

    sym..♡

    確かにベランダとかで吸っても
    結局は部屋の中に入ってきてたり
    衣服に付いてたりで変わらないんですよね😑。
    自分もバンバン吸ってたくせに。と思うのですが旦那が目の前で吸うとイライラが止まりません😭

    • 6月2日
M_IIII

においがくさいので部屋は
やめたほうがいいですよー!
タバコより臭いとおもいました、
わたしは😱😱💦
わたしの旦那は絶対ベランダで
吸っています!

  • sym..♡

    sym..♡

    臭いですよね!
    なんか独特な臭さ…😂
    メンソかレギュラーかでも臭いは違うみたいですね、

    • 6月2日
らんま

うちはアイコスでも外です!

  • sym..♡

    sym..♡

    うちも外で吸わせよう😑!

    • 6月2日
deleted user

アイコスでも全く害がないわけではないですよ!

うちの旦那はアイコスですが絶対私の前で普通に吸ったりしないし
アイコスも独特な臭いするので普通に吸われたら臭いです😭
我が家では普通のタバコは外で、アイコスはキッチンの換気扇の下で吸わせてます!

  • sym..♡

    sym..♡

    あー。本当に買わなきゃよかったって思ってきました…(◞‸◟ㆀ)

    • 6月2日
えがちゃん

アイコスも普通のタバコと一緒で、副流煙やばいですよ💦💦
受動喫煙の害について発表されてましたよ💦💦

  • sym..♡

    sym..♡

    本当ですかー?泣
    ふつうの煙草よりはまだマシなんですかね(-ω-;)

    • 6月2日
  • えがちゃん

    えがちゃん

    目の前で吸われたら身体に害だらけですよ😭💦
    確実かはまだわかりませんが発ガン性物質も出たって聞きましたよ💦💦

    • 6月2日
初めてのママリ🔰

うちもタバコからアイコスにかえましたが、変わらず家にいる時は外で吸ってもらってるし、車で出かける時でも車の中では吸わせません🙅🏻

吐き出すのは水蒸気だから周りにいる人には一切害がないと言っていますが、臭いですし😣😣

  • sym..♡

    sym..♡

    本当に外で吸ってもらいます!泣
    もう本人は家の中で吸う気
    満々でいますが…😓

    • 6月2日
deleted user

害あります!
周りに害が少なくなるだけで害がないことはないです!
普通のタバコより害がないってだけですよ!
うちの旦那もアイコス使ってます!お風呂場で吸ってます😂
結局アイコスにしたら高くつきますよね😓うちの旦那二台持ちです😓

  • sym..♡

    sym..♡

    充電しなきゃいけないから2台持ちってことですか🙄?

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういうことです😓
    常に船の中にいるので電池が切れたら困るっていって二台持ちです😓
    フレーバーも5カートン買って船に持ってってます😂
    アイコスだけで何万飛んでいったか…笑

    • 6月2日
deleted user

タバコよりはいいですが、臭いし本当に害が少ないのか分からないので信用してません😑💦
なので違う部屋で換気扇の下か窓開けて吸ってもらってます。
本当禁煙してほしーー。。タバコ売るの禁止すればいいのに😤依存性高いし麻薬みたいなもんじゃん!と思っちゃいます。

  • sym..♡

    sym..♡

    確かに、本当に依存の怖さは自分でもよくわかってるので
    私も一層の事販売停止にすればいいのにと思います😂
    でも吸ってる側からしたら
    ほんと辞めたくても難しいんですよね。

    • 6月2日
deleted user

窓開けて目の前で全然吸います!
それに関して私はとくになにも思いません(´・ω・`;)
iQOSの種類によって
めちゃくちゃ臭いのありますが
いま吸ってるのは臭くないので臭いに関しても気にしてません><!
部屋に臭いも残らないし、、、
害があるないってネットで憶測でしか出てない気がするのでそこはなんとも言えませんが
タバコ表記があるってことは
多少は害があるとは考えてます。