
クロネコヤマトの宅急便コンパクトが発送されていないのか、取消のメールの理由について知りたいです。
クロネコヤマトの宅急便コンパクトをサブイレブンから発送しました。送り状はスマホで入力し、クレカ決済をしました。 依頼主控えも既にある状態ですが、クレカの利用速報のメール「489円(宅急便コンパクト送料)が(取消)」がきました。
クロネコヤマトメンバーズの発送荷物の方も『荷物はありません』と出ていて、追跡番号もまだ未登録なため出てきません。
この場合発送はされないのでしょうか?
なぜ取消というメールが届いたのでしょうか?
- ぽぽ
コメント

はじめてのママリ🔰
スマホで送り状だと自分でサイズ入力すると思うんですけど、クレジットとかキャリア決済だと1回仮決済されてヤマトに回収されたあと送料が確定したら再決済されます。
宅配便コンパクトも確か個人間での利用だと距離で料金がかわり隣県でも489円では送れなかった気がします。
荷物の情報もヤマトに回収されて荷物の登録がされたら見れるようになりますよ😆
ぽぽ
そういうことなんですね!
なので一度キャンセルされたという事ですね。ちゃんと送れれば良いんですけど…