※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時間について相談です。赤ちゃんがどれくらい吸えばいいかわからず困っています。

生後22日の男の子のママです👶

完母を目指し、直接授乳の練習中です!
最近少しずつ直接飲めるようになってきました😄

そこで質問なのですが、直接授乳は何分くらいすればいいのでしょうか??

片方を30分程あげても満足せず吸い続けていたり、
両方で40分程あげて満足したかな?と思いきや、30分後に大泣き、、なんてこともあります😭

これはこれで大変です😖
何分程度あげればいいのか、教えてください(´;ω;`)

コメント

deleted user

肩乳5分ずつでもっと欲しがったらまた5分ずつでやってます!
まとめて3〜4時間寝たあととかは肩乳7分とか少し時間のばしてあげてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    5分ずつでもまとめて寝てくれますか😖?
    30分で起きてしまうと大変で、、(>_<)

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    昼間は5分ずつも飲まなかったりしますが、夜は5分ずつ2セットで3〜4時間寝てくれます(^-^)/

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですか~😂
    吸うのが上手になったら、そのくらい寝てくれるようになると信じて(TT)
    今は練習がんばります😣

    • 6月2日
みぃ

片方5分を2セット、計20分にしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2セットですか~!
    まだ直母がうまくいかず、吸い付くまでに時間がかかるので
    一回離すのが怖いです😅

    • 6月2日
  • みぃ

    みぃ

    でしたら、右10分→左10分。
    次の授乳では、左10分→右10分。

    飲みムラがあると乳腺炎になるので、左右のあげるバランスを調節してみてください👍

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!
    ありがとうございます😄
    乳腺炎は怖いので、左右均等にあげるようにします🌟

    • 6月2日
やま

その頃は10分ずつあげてました( ¨̮ )
そしてかなりの頻回授乳でした…
30分~2時間に1回とか。
まだ満腹中枢がうまく働いてないのできっとあげれば飲むのかなと思います( ¨̮ )
私は産院で赤ちゃんも疲れちゃうから合計20分くらいと言われましたよ✩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    頻回授乳が大変すぎて、、
    乳首も痛いし涙がでます😭

    授乳は20分くらいにして、様子を見てみます❗

    • 6月2日
  • やま

    やま


    頻回授乳本当辛いですよね(´×ω×`)
    うちの子は丑の刻をまわって起きると4~5時間授乳+オムツ替えの無限ループが続いて全然寝ませんでした( ノД`)
    でもある日突然3時間とか寝てくれるようになって
    2ヶ月頃からは夜は1回しか起きないです♡

    2週間健診で助産師さんに相談したらママが辛かったら夜はミルク足して寝るようならそれで休んでも良いんだよーって
    他の時間にちゃんと母乳あげたら完母目指せるよーって言ってもらいました( ¨̮ )
    里帰りしてたので両親に協力してもらいながら夜のミルクは足さずに乗り越えましたが
    ひたすらあったかいもの飲んで
    白米食べて
    おっぱいマッサージしてたら完母になりました✩
    今が一番辛い時だと思うので無理しすぎないようにして下さいね(*´^`)

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    突然楽になる日が来てくれるといいです😖!
    ずーっと頻回授乳ではないですもんね!

    私も倒れる前にミルクを足そうかなと思います(´;ω;`)
    完母を目指して無理しすぎずがんばります😭
    ありがとうございます😭💓

    • 6月2日
みゆ

片方5-10分✖️2セットを今あげてますが、はじめは5分1セットでした。
それ以上欲しがったらおっぱいは諦めて、ミルクをあげてますよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですか~!
    直母だと、どのくらい飲めているのかわからなく不安になります😖💦

    • 6月2日
  • みゆ

    みゆ

    そーですよね!
    私もそうです!
    なので、飲ませたあとに必ず40ccぐらい飲ませてます!
    あとは、泣いたらすぐ飲ませるようにして、体重減らないように気を使ってます💦

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど~!
    1ヶ月検診まで体重がわからないので怖いですよね(>_<)

    • 6月2日