※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

お子さんが夕方に眠くなった場合、昼寝させるか気をそらすか悩んでいます。眠そうなのを起こすのも可哀想で困っています。

皆さんのお子さんが夕方に眠くなった場合って昼寝させてますか?それとも気をそらせてなんとか眠らないようにしますか?

うちの娘(2歳9ヶ月)は公園などに行って帰ってくると疲れて5時ごろ眠くなります。
この時間から昼寝すると夜眠れなくなるし、寝起きすごく不機嫌になるので、できれば昼寝させたくないんですが、眠そうなのを無理に起こすのも可哀想な気がして😅

皆さんのお子さんは中途半端な時間に眠くなったらどうしていますか?
また、起こしておく場合どうやって目を覚ましてもらいますか?

コメント

とまと

とりあえず一時間寝てもらって
テレビやおやつで起きててもらってます(^-^)

• ゆき

ゆき

おやつ食べてる間は起きてるんですが、食べ終わるとソファにごろーんとしていつの間にか寝てます😅
    少しの間だけ寝てもらいます!ありがとうございます😊

• 6月2日
ゆん★★

うちも早くお風呂と夕食してから寝かします。
どうしても寝てしまった場合は、30分だけ寝かせてご飯を食べさせてまたすぐ寝かせてます

• ゆき

ゆき

早めのお風呂いいですね!お風呂入ると目が覚めますもんね〜ありがとうございます😊

• 6月2日
ぴのちゃん

難しいですよね😓ものすごく眠そうなら1時間だけ寝かせて、起きたらすぐごはんかお風呂にします!そこまで眠そうじゃなければお風呂に入れてごはん食べさせて寝せてます💡

• ゆき

ゆき

先にお風呂に入っちゃうのいいですね!
    寝ちゃうと起きてもらうのが大変なので正直起きててもらいたいけど、難しいです😅

• 6月2日
りこ

2歳で昼寝なしってすごいですね!

私はなるべく16時までに昼寝終わるように頑張りますが、頑張れなかった時は17時からでも気にせず寝せます!

夜は遅くなりますが、一度寝たら途中で起こすと、大変機嫌が悪いので諦めます💦

• ゆき

ゆき

体力がついてきたのか、最近昼寝しない日もよくあります😊
    娘は途中で起こしても、自然と起きるのを待っても、昼寝の寝起きは最悪なんです😭

• 6月2日
  • りこ

りこ

そうなんですね!だったら、さくっと30分か1時間くらいで私なら起こすかもです!

• 6月2日
  • ゆき

ゆき

そうですね😊
    今日は勝手に30分くらいで起きてめっちゃぐずってました(笑)

• 6月2日