※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃc
家族・旦那

最近の悩みです😭義理妹の携帯の名義が旦那でその携帯代を払っているのが…


こんにちは!最近の悩みです😭

義理妹の携帯の名義が旦那で
その携帯代を払っているのが姑なんですが
たまに携帯代が払えてないと通知がこちらにきます

名義をそろそろ結婚もしてるんだし
変更してきてといい続けて1年以上。

もうそろそろ限界で
5月いっぱい迄に変更してきてと
旦那と約束したけど
31日義理妹休みで義理母も休みでちょうど変更できたのに
急に義理妹に出かけるから無理と言われ
結局のびて6月1.2日休みだったので
なんとか変更してこいと言うと
LINEで

旦那「2日までに変えたいんやけど妹仕事休ませて」
姑「なんで2日までなん?次の休みでいいやろ」
旦那「1年以上前から言ってるって言われた」
姑「1年以上前って言われても合わんかったし仕方ないやん」
旦那「ぐちぐち言われるみにもなって」
姑「ぐちぐち言われるならあたしから直接ゆおか?」

このLINEを見て腹立ちました。
直接言いたいのはこっちなのにと

その31日より前の休みもかぶったのですが
誰もいるもの聞いてなくて
私が聞くと携帯名義変更できますが
今、兄と妹が一緒に住んでいないので
戸籍の証明がないとデータ新規になりますと
言われ、新規いやと言う事で
その日はできなくなりました。

義理妹がデータ新規いやと言う事でこっちは
待っているのに妹の都合ばっかりで
全然変えることができなくて。

段々旦那とも喧嘩が多くなってきています。

この問題は私が待てばいいのでしょうか?


コメント

公子

りぃさんが、直接義母に言って、さらに義理妹にも直接言わないとダメだと思います💦💦

  • りぃc

    りぃc

    やっぱりそうですかね(u_u)私が直接言わないと話進まないですかね😭😭

    • 6月2日
みさえ

私なら旦那に解約させます💦
妊娠中ですし、ストレスになりますよ😣

もしくは、ご主人の委任状を義妹さんに持たせるとか?
戸籍の証明取ってでも名義変更させますね。

りんご

私も解約させます。
姑が直接言ってくるなら言ってこい!
喧嘩してやる!って旦那に言います。