※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
産婦人科・小児科

頼島産婦人科での経膣エコーから腹部エコーへの変更時期や3D、4Dエコーの希望、性別の話について相談です。里帰り出産は関係ないでしょうか。

はじめまして\( ˆoˆ )/
安佐南区在住で、現在17wの妊婦です♬

頼島産婦人科に通っておられる方に質問です!
経膣エコーから腹部エコーに変わるのはいつ頃でしょうか?
ちなみに前回、16wではまだ経膣エコーのみでした。
周りの人や、ほかの病院に通ってる人はもう腹部エコーが当たり前と言っていて、少し不安を感じました。
里帰り出産とか、関係ないですよね??
3Dや4Dもやってもらいたいのに...
先生に言わなきゃやってもらえないものなのでしょうか?
物静かな先生で、性別の話も何も話してくれません(o_o)

コメント

ハル

私は10wあたりから
確か腹部エコーでした!

ただ病院によっては
赤ちゃんが小さいうちは
経膣エコーの方が見やすかったり胎盤の位置?なども見たりしたいのと、おりもの検査や癌検査等も内診でする事から、経膣エコーが続く所もあるみたいです!

担当医に聞いて見ると
いつ頃から3Dが出来るか知れて安心できると思います♪

腹部エコーの方が
やっぱりいいですよね(*´-`)

  • ちぴ

    ちぴ

    返信ありがとうございます✳︎

    胎盤の位置などの確認もあっての経膣エコーなんですね!
    そういう説明があればもっと安心して内診受けれるんですけどね。淡々と無愛想な先生なのでなかなか会話もできません。涙
    わかってはいてもやっぱり早く腹部エコーで早く会いたい〜(°_°)って思っちゃいます笑

    さすがに次の検診で、腹部エコーデビューさせて欲しいです\( ˆoˆ )/

    • 6月3日
  • ハル

    ハル


    命をかけた出産のお手伝いをしてもらうので医師とはコミュニケーション取っておいた方が安心できますよ😊

    腹部エコーだと頭の大きさや足の長さなども細かく測ってくれるので、より愛おしさが増すと思います💕

    • 6月4日
  • ちぴ

    ちぴ


    そうですよね(><)
    命をかけた出産のお手伝い...
    心に響きました。

    次の検診は、しっかり会話したいと思います!

    • 6月4日