※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ace0921
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が、顔を見ると喜んでギーギーと声を出し、最近泣き声が強くなり、泣きすぎるとひきつけや痙攣を起こす可能性があると小児科で言われました。ギーギー声とてんかんについて関連があるかどうか気になっています。

8ヶ月の男の子です。
1か月前から人の顔を見ると嬉しそうに、振り向いてほしくてギーギーと声を何回も出します。

はいねー。と笑いかけると嬉しそうに何回もギーギー声を出して笑います。

キーキーではなく声を押し殺した声でギーギー声を出します。
顔を見て笑いかけると嬉しそうにうんぎーーと言うこともあります。
普通のことでしょうか?

今日小児科で、診察時に泣いていて先生にあまり泣かせるとひきつけや痙攣を起こしそう。と言われました。
泣き声が新生児から強めで、最近までよく青い顔をして強く泣きます。

調べるとてんかんなど出てきます。
ギーギー言うのとてんかんは結びつきますか?

コメント

ace0921

長男が大きな声で泣いてると、近づいていきギーギー声を出して威嚇してるみたいに見えることもします。
長男も次男のギーギー声に便乗して、2人で言い合ってる時もあります。
長男は2歳です。

deleted user

てんかんって嬉しそうにしないですよ。
むしろ苦しむと思いますが😓

ももも。

長男が てんかん持ちです。ギーギーというのが どのようなものかは 想像できないのですが てんかんの場合、発作だとすれば 嬉しそうには見えないと思いますよ。ちなみに先生のは ジョークだと思います…