※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
お出かけ

もう夏ですね〜。ちょっと愚痴混ざりの質問(長文)になります。不愉快に…

こんにちは!

もう夏ですね〜♡
ちょっと愚痴混ざりの質問(長文)になります。
不愉快になられた方は申し訳ございません( .. )

今年の夏は息子にとっては初めての夏で
1歳の記念でもあります。
夫婦揃って海が大好きで妊娠中は行けなかったので
来年は3人で沖縄とか行けたらいいなとか話してました♪

ですが 3人では行ってくれそうにないんです。
理由は毎年恒例の旦那の地元の友達(10名ほど)
と海旅行に行くらしくて😥
子供は2歳になる子がひとりいるのですが
なんて言ったって旦那の地元(しかもみんな揃って幼稚園から高校まで同じ笑)なので何度か遊んだ事はありますが
いつだって私の知らない話ばっかりみんなはお酒お酒
だけど私は完母だから我慢。旦那は1回も私にかまわない
って感じで嫌いです。笑 ただのわがままですが笑

旦那は飲食業で夏休みをまだ3日しか取れないらしく
あとは連休はないです(お盆も関係ないので( .. ))
+家族出てかける意味がわからん!とか言い出す人
なのでこの連休をやっぱり友達優先にしてつかうんだとがっかりでもあります。

去年の夏旦那地元でBBQをした時私は全員初対面
なのに普通に半日放置され妊婦(9ヶ月)で悪阻も少し
始まってた為日陰で携帯をいじったりしてました。
すっごくつまらなかったしなんで誘ったんだろうと思いました。

産まれてから何度かお会いしてますが息子が寝てる時
でも関係なく騒ぎ起こし謝りもしません。

唯一いる2歳の子供は産まれた時から母乳がでなく
ミルクだったのでサッとあげれますが私は母乳です。
見ず知らずの男10人の前で授乳はケープをしても嫌です。
まだ添い乳でしか寝付けないので旅館に行った時
部屋は大部屋を用意してるみたいで同じです。
温泉にも私は入れないし海に行ったってどうせ1人で
息子のことを遊ばせたりお世話は目に見えてます。

きっと海旅行当日は朝4時頃から大きい車が
あるのでそれ1台で行くと思います。
それか+軽 かな?ってくらいです。
そんな朝早くから子供を動かすのも可哀想で。

料金は大人はよく分からないと言われましたが
子供(布団、ご飯なし)で2000円もかかると言われ
布団すらなくてこんな気も乗らなくちょうど今年の夏は
引越し 誕生日 結婚式とお金がかかるので
払いたくないと思ってしまいます。

皆様ならどうしますか?
旦那に上記の理由をすべて話して1人で行ってくればと言いましたが私と息子が行かないなら辞めると言ってます。
去年臨月だった為 行かせてあげれなかった事と
凄く楽しみにしていたのも知ってるので
私が我慢すべきなのかなとも思います。

コメント

tu

要はご主人の遊びに付き合わされる(言い方悪くてすみません…)てことですよね?
ご主人は本当に家族で参加したいのか、息子さんを友達に見せたいのか、家族サービスを勘違いしているのか、ただただ遊びたいのか…てところでしょうか。
どれにしても身勝手だし、友達も遊び方や考え方(移動手段や宿)が子供のいる遊び方ではない気がします。

この時点で息子にはまだ早い、負担が大きいと私なら不参加を説明しますね!
guudeeさんだけだったとしてもそんな気づかいのないご主人なら私なら行かないです…!

• K

K

旦那はどうせ海行くなら家族3人といっても友達といっても変わらないでしょ? の考えです( .. )
    まだ海には入れなくて砂浜遊びになるであろう息子より海の中に入れる友達といった方が楽しいですしね確かに😂

友達の子供はうちの息子と同じ月生まれで(ぴったり1年違い)で去年みんなで旅行してきたみたいなので行けるでしょ!と一点張りです( .. )
    ミルクあげれるのとあげれないの差は激しいのわかってくれません笑
    ありがとうございます!

• 6月2日
みゆ

私もそんなにつまらないのが分かりきっていたら行きません…。
一緒に行くなら旦那さんがちゃんと家族の事も大切にしてくれるのが条件です。
去年のバーベキューの時のように放置されるなら行ってもつまらないし子供のためにもならないから。って断りますかね😣

自分の友達の集まりに奥さんを連れて行くのに、連れて行くだけで放置っていうのがあり得ないです😭
うちの旦那は結婚前は毎年職場の人と旅行に行くのが楽しみだったみたいですが、結婚してからは行ってないです。
その人達とうちでバーベキューしたりもしますが、旦那だけでなく他の人もみなさん気にかけてくれたり娘の相手してくれたりするので私も楽しめますが、そうじゃ無かったら一人ぼっちでつまらないと思ってしまいますね。。

旦那さんの気遣い次第で決めるのもありかなと思います。
話しかけたり息子さんの相手すると言ってしなかった場合は何か罰則でも作りましょう(/ ●`△´●)/

• K

K

今までもやるって言ったこと何一つやってこなくて勝手にお金を使ったり
    休みの日に家族サービスなんてしたことないです。自分ひとりでとっとと遊び行くかいつまでも寝てるかです( .. )

子供は無条件に可愛がられるので連れていきたい気持ちもわかるので悩みます(´・・`)私だけのワガママで言えば行きたくないですが笑
    罰則なんて作っても義実家で同居で義両親に文句言われまくるのが目に見えてるのでできないんです( ´∵`)笑
    ありがとうございます!!

• 6月2日
  • みゆ

みゆ

そうなんですか(OдO`)
    それじゃ信頼も何も無いですね。
    子供可愛がってもらいたいのは分かりますが、奥さんをないがしろにするのは絶対間違ってますよ😭😭
    それならやはり行かないですね(´;ω;`)
    義家族は旦那さんの味方なんですか!?😫💦
    そんな状況私だっらストレスやばすぎて禿げちゃうかもしれません(。・ˇдˇ・。)

• 6月2日
  • K

K

義両親の聞こえるところで喧嘩(私が文句を言っていると)すると完全に旦那が悪いとわかっていても私が後から説教を受けます😂おかげで鬱で痩せてはげました😂笑

やっぱり断ろうかなぁと思います(´・・`)

• 6月2日
  • みゆ

みゆ

息子大好きな義両親なんですね…
    そんな方達と一緒に暮らしてるなんてそりゃ鬱にもなりますよね😭😭
    あ、やっぱりはげましたか😱😱😱
    鬱は良くなってますか?私も鬱の経験があるので辛さ良くわかります😢
    ストレスフルにも程がありますよね。。
    ご両親も心配されてるんじゃないですか?(´:ω:`)

その方が良いかと思います😭

• 6月2日
  • K

K

親戚も全部旦那の味方で旦那も自分の親が一番なので(´・・`)

親身に質問とは違うことも聞いていただいてありがとうございました😭

• 6月2日
  • みゆ

みゆ

周りに味方がいないのは辛いですね😭
    お子さんが唯一の癒しですね(´;ω;`)💕💕

無理せず、ご自愛下さいね(;ω;)
    いえいえ!辛いことは吐き出すのが一番ですから(*´꒳`*)

• 6月2日