※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヲリ*
子育て・グッズ

離乳食後期の冷凍おかずは?魚の切り身は冷凍可?時間がないので休みにまとめて作りたいです。

離乳食後期頃のメニューで、豆腐ハンバーグ以外の冷凍できるおかずってどんなものがありますか?

鮭やタラ等の魚の切り身を焼いた後で冷凍するのは大丈夫でしょうか?

あまりご飯の仕度に時間を掛けられないので、できるだけ休みの日にまとめて作っておきたくて😅

コメント

☺k☺li

鮭、焼いて冷凍してます!
あとは、おかず...ひじき煮とかおやき、肉じゃがとかですかね💦
娘は野菜スティックよく食べるので、いつも冷凍してます。
ミートソースとかも冷凍してあるとご飯にかけたり、パスタにかけたりできて使い勝手がいいです。

  • サヲリ*

    サヲリ*

    焼いた魚も冷凍であげてるんですね⤴
    煮物やミートソースも冷凍できるなら、冷凍ストックのレパートリーが増えそうです✨
    ありがとうございます😆

    • 6月3日