※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

授乳の相談です。25日目の男の子を育てています。母乳よりの混合で、授乳回数が多くて疲れています。完母になりたいけど大変で、母乳以外も考えてしまいます。

いつもお世話になってます。
授乳の相談です_:(´ཀ`」 ∠):
25日目の男の子育ててます。母乳よりの混合なのですが最近、間隔が短くなって来てて、あげてもすぐに寝てしまって起こそうとしてもなかなか起きなくて、すぐに起きて母乳あげても飲みながら寝ちゃうことが多くて飲む回数が多くて私がしんどくなってミルク60〜80あげてしまいます。なかなか完母になるのって難しいですね。でも極力、完母になりたいと思ってて授乳し続けています。
けど休む時間もなく授乳し続けててもう母乳じゃない方がいいのかなってすごく凹みそうな毎日です。

コメント

ましゅ

毎日お疲れ様です。
1日何回くらい授乳されてるんですか??🙄

• n

n

きちんと左右5分おきに2往復が10回くらいで、あと寝落ちして2往復もしない時が5〜10回です😔

• 6月2日
かえるのうた

赤ちゃんとママのリズムが整ってくるまではしんどいですよね。
ママのストレスが少なくなるのが赤ちゃんにとっても一番だと思うので、すぐにすぐ完母に!って焦らなくてもいいと思いますよ。たまにはミルクに頼ってもいいじゃないですか(・∀・)

にんじん69

毎日の授乳お疲れ様です‼︎
長男の時が同じ感じでした…
私はいつシャツのボタンとめれるんだろうかと思いながら過ごしてましたよ。
3カ月過ぎた所から私は時間が開きだしました。私の母乳量と息子の吸う力がちゃんとしてきたんだと思います。
水分補給をしっかりして、でも麦茶は身体を冷やすのでNGですが…母乳母乳と考え過ぎないのが一番かと思います。

次男は有難いことに初めから母乳量が多いのですが、苦手な実母と一日中一緒にいた時はおっぱいあげてもあげてもすぐ目覚めてました。
おっぱいてデリケートだな〜と思いました。