※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chai929
子育て・グッズ

子供が寝るまでの寄り添い、いつまでしていますか?昼寝が難しくなって困っています。自分で寝てもらうスタイルはいいでしょうか?

ねかしつけ、子供が寝るまでの寄り添い、いつまでしてますか?
毎日2時半までには昼寝まだするしてましたが昨日今日となかなか寝ません。。。
いつものように付き合ってたら夕方までなにもできません
眠いときに勝手に自分で寝てもらうスタイルにしていいのでしょうか?

コメント

ばなな🍌

息子は昔から勝手に寝てもらうスタイルです!
寝そうなら少しトントンしたりしますが無理にお昼寝させる為に抱っこしたりユラユラしたりしてきませんでした。
なので眠ければ勝手にソファに横になって寝てたり、眠くない日は寝ないで夜ぐっすりな感じです!
下の子妊娠中でお腹が大きかったのでそのスタイルでいたら勝手に寝てくれるようになりました(´°ω°`)↯

  • chai929

    chai929

    ずっとは付き合えないですよね
    眠いなら勝手に寝てくれ…一人にしなければいいかなと(;´д`)

    • 6月2日
deleted user

眠くなったら横に寄り添う感じにしてます‼︎10分以内では寝ます⭐️
そのために朝から走り回らせたりしてます😅

  • chai929

    chai929

    週4でスイミング行ってますし、ないときは公園、
    体力ついたのかな(;´д`)

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    体力着いたんですかね😅
    寝ない時はもう付き合いません‼︎

    • 6月2日
m

昼寝は勝手に寝てます(笑)
寝ない時の方が多いですが!

夜一緒に寝室行って
ほったらかしてたら知らんうちに寝てます!