※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1の息子が夏のサッカー合宿に参加したいが、同学年の子は不参加です。コミュニケーションが苦手な息子を参加させるべきか悩んでいます。どうすれば良いでしょうか。

小1の息子が習っているサッカーチームの合宿が夏にあります。

息子は参加したいと言ってますが、同じ学年の子は1人も参加しません。
更に息子はコミニュケーションをとるのがあまり得意ではなく、生活面でも大丈夫??ってことが多い子です。

親として、まだ参加は早いととめるべきか、それとも本人の意思を尊重して、ハードルは高いけど、参加させてあげるか悩んでいます。

皆さんでしたら、どうしますか?

コメント

       チョッピー

やれそうなら私なら出すかなって思います。
何事も経験なので😅

ママリ

我が家だったら参加させます!

ただ
・同じ学年の子がいないこと
・合宿に行ったら途中で帰りたいと言っても帰ってこれないからね?最後まで頑張れる?
とマイナスポイントを強めに念押しして、それでも本人の参加したいという意思の強さが確認できたらですが🥹

ただ我が家の教育方針が「やる前からできないと言わない」なのでなんだかんだで参加することになりそうです◎