※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇず
子育て・グッズ

友人の結婚式に赤ちゃんを連れて行くか悩んでいます。乳首を購入すべきか、赤ちゃんを預けるべきか迷っています。

以前、友人の結婚式に赤ちゃんを連れて行くかどうかで質問させてもらったものです٩( 'ω' )و

(授乳をどうすればいいかの悩みで、現在完母で哺乳瓶、ミルク拒否、
夫婦揃って呼ばれており、赤ちゃん連れでも構わないとのこと
義両親は式場の近くで赤ちゃんと待機してくれる
もしくは義実家で見てもらえるとのこと)

皆さんの回答から、赤ちゃんは結婚式に参列はせず、預けようと考えています
試しに搾乳したものを飲んでもらおうかと思っているのですが、乳首が新生児用の物しかありません💦
やはり月齢に合わせた乳首を購入するべきでしょうか?
ちなみに結婚式参列のときはもうすぐ4ヶ月になる頃なのですが、4ヶ月頃の物を購入するべきですか?

正直なところ、預けるのは結婚式のときだけでそれ以外では哺乳瓶使う機会がなさそうです💦
もしまた哺乳瓶拒否された場合、乳首購入するのが無駄になってしまいそうで…😅
それなら式場近くで待機してもらう方が、哺乳瓶に慣れさす練習もないので、そっちの方がいいのかな…と悩んでいます💦

コメント

ちぇず

質問が途中で切れてしまっているのですが、
もしまた哺乳瓶拒否された場合、乳首が無駄なことに…😅
それなら式場近くで待機してもらう方が、わざわざ哺乳瓶に慣れさす練習もしなくていいし、そっちの方がいいのかな?と悩んでいます💦

ヘリポクター

確かに今回のために新しく買うのは無駄になるかもしれませんが、ならないかもしれませんよ。哺乳瓶を受け入れてくれたら、きちさんの行動範囲がきっと広がるはずです。義両親や旦那様に預けてリフレッシュにも出掛けられますし、病気したときに薬飲むこともできます。ダメもとでも試みる価値あると思います。

• ちぇず

ちぇず

無駄になるかもしれないけど、無駄にならないかもしれない、とのお言葉に響いて、今日乳首買ってみました!✨
    今までネガテイブな方にばかり考えてしまっていたので、ちょっと考え方を変えてみて試してみようかと思います!
    ありがとうございます٩( 'ω' )و!

• 6月3日
♪

わたしが結婚式あげたときは子連れでいらっしゃった方3組いましたよー!主催者もOKと言ってるなら赤ちゃんにとって負担のない方を選択してあげてくださいね!
親がいないことがストレスになる場合もあるかと思いますし…
哺乳瓶の乳首のサイズですが4カ月であれば新生児用は少しかわいそうかもですね。うちの子は2カ月でも既に飲みづらそうにしています💦
4カ月ならマグの頭を変えられるものを購入してもよいかもです!ファミリアのマグを持ってますがストローと乳首がセットになってました♡

• ちぇず

ちぇず

そうなんですねー!
    他にも子連れの参列者の方がいれば気兼ねなく行けそうですが、多分ほぼいないかと思います😭
    やっぱりかわいそうですよね💦
    今日買い物ついでに試しに乳首買ってみたので、使ってみようと思います!
    マグのはまだ月齢が上がってから購入しようと思います!٩( 'ω' )و

• 6月3日
emt_mom

哺乳瓶の乳首にも色々種類あるので、結婚式までまだ日にちがあるなら、哺乳瓶で飲めるように練習するかな。。
私だったら、義両親に式場近くで待機してもらうほうが気がひけるので、新しい乳首を買います!

• ちぇず

ちぇず

今日買い物ついでに三ヶ月用のMサイズの乳首買ってみました!
    哺乳瓶試してみようかと思います٩( 'ω' )و!

• 6月3日
𖠋𖠋𖠋

義両親が快く近くで待機してるよって言ってくださるのなら、近場で待っていてもらい授乳時間になったらまたはぐずってどうしようもない時に来てもらい、授乳室で普段通りあげて終わったら義両親にまたお願いします*ˊᵕˋ*

• ちぇず

ちぇず

義両親は快く協力してもらえるのですが、とりあえず哺乳瓶で試してみて、無理そうであれば待機してもらいます٩( 'ω' )و!
    ありがとうございます✨

• 6月3日