※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がいて、38.3度の発熱があります。乳腺炎かどうか不安で、助産師さんに相談すべきか、受診すべきか悩んでいます。お食い初めも控えています。

3ヶ月の娘を育てています。
今朝から寒気や不調があり、先程から私が38.3度の発熱があります。
シコリは無いのですが、以前からたまに針を刺す様な痛みがあります。これって乳腺炎なのでしょうか??
今からでも助産師さんに相談すればいいのか、受診すればいいのか、、わかりません。。
明後日にはお食い初めをするのにな、、最悪です(´;ω;`)

コメント

ママちゃん

私も先月乳腺炎になったものです。
私の場合微熱と頭痛で胸がとにかく痛くて針の刺すような痛みでした、吸われている時もでした。
娘を産んだ産婦人科に行きましたが、シコリもないならまだ軽度でとにかく冷やして長時間は無理に吸わせないと言われました。
痛み止めも出してくれました。
我慢出来ないようなら産婦人科に電話してみると良いとおもいます(。•ᴗ•。)

うー

うちも3ヶ月の娘、明後日お食い初めです!
熱つらいですね、
胸に痛みでしょうか?
母乳あげても、胸の痛みなくなりませんか?
母乳飲んでくれない場合は搾乳でもいいです。
胸はかたくなっていませんか?
私は仕事でしばらく母乳あげていないと、すごく痛くなります。
でも、母乳だせばおさまります。
熱もありますし、内科か婦人科かを受診されてみるといいかもしれません。
熱だけなら、私なら風邪薬飲んでしまいますが。。。
カロナールとか、授乳中でも飲んでも安心です。
ロキソニンも、なんだかんだで飲んでいいみたいですが。。。

Gママ

熱はないけどしこり&痛みがあり
授乳しても解消されず、
乳腺炎になったら嫌なので
先日夜病院へ電話して、
診てもらえるとのことで行き、
1時間ほどマッサージを受けました。
すぐには、よくならなそうと言われ、
葛根湯と抗生物質を処方されました。
2時間おきにフットボールであげたり、
油っぽいものを食べないようにしたら
やっとよくなりました!