※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
妊娠・出産

妊婦健診で子宮頸管が短くなり、急遽1ヶ月の入院が決まりました。入院生活での暇つぶしのアイデアを教えてください。

今日、妊婦健診でした。

以前、切迫流産で、毎日薬を飲んで2週間に1回の検診で様子を見てました。いつも、結果は良くも悪くもなく、子宮頸管の長さが前回とあまり変わってなく、無理せずにというのが多かったので、今回もそうかなーと思っていたのですが、まさかの1.4〜1.5だと。
2週間前はまだ2.5ほどあったのに、この2週間で一気に短くなってました。
次、お腹痛くなったり異常が出ると、赤ちゃん出て来てしまうというギリギリで危険なことになってしまい、急遽明日から入院になりました…
約、1ヶ月の入院だそうです。
そんなに入院したことないし、入院生活、暇で寂しいだろうな〜と不安です( ; ; )
みなさん、入院生活中どんなことで暇つぶしというか、どう過ごしますか?

コメント

yu

2ヶ月半入院してました〜!
ひたすらケータイとテレビでした笑

• ぴんく

ぴんく

2ヶ月半も。。
    原因は同じく切迫ですか?
    テレビか携帯しかないですよねぇ(>_<)

• 6月2日
  • yu

yu

切迫です!
    同室者の方はクロスワード?したり、赤ちゃんの靴下編んだりしてる方いましたよ!
    私は食事トイレ以外起きないように言われてたんでクロスワードとかも寝たままやるの面倒くさくてほぼケータイでした笑

• 6月2日
  • ぴんく

ぴんく

裁縫苦手なのでそういうのは無理です〜笑
    携帯ばっかり触ってると、通信制限かかってイライラしそう…WiFiあればなぁ…

• 6月2日
  • yu

yu

Wi-Fi持ち込んでました!確かに速度制限かかっちゃいますよね💦

• 6月2日
  • ぴんく

ぴんく

やっぱ持ち込みましたか(^^)
    持ってないから困ります(笑)

• 6月2日
ひなママ

私もちょうど同じくらいから、36週まで入院しました(*_*)
私も初めての入院で、めちゃめちゃ不安で寂しかったです😢
本を持ってきてもらったり、携帯ゲームしたりあとはひたすら寝てました(笑)

日中は診察があったり、NSTつけたり結構やることありましたよ(*^^*)

• ぴんく

ぴんく

そうだったんですね( ; ; )
    私、本読むのも苦手で…笑
    携帯なかったらどうなるんやろって感じです。笑

• 6月2日
ひなママ

マンガも読まないですか😃?
私は友達が貸してくれたマンガにかなり助けられました(笑)
テレビはテレビカードないと見れなかったのであまり見なくて、私もWi-Fi持ち込んで携帯見てました(笑)
元気なのに寝てるだけって、意外としんどいんですよね😅

• ひなママ

ひなママ

返信の仕方間違えましたね😅

• 6月2日
まき

私も切迫早産で昨日まで入院してました!私は初期の悪阻もひどくその時も入院してたので、病院慣れみたいなのもあり、眠れないとかもなく、元気に横になってました 笑
ただ通信制限だけは、どんどんお金払って解除してました!
携帯無かったらどうなってたか…笑
あと、入院食も150円プラスして、パンとかパスタとか選択してました。
寂しさとか不安とか考え出したら、自分追い詰めて本当に入院嫌になって、マイナス思考になったりするので、持ってきすぎか?ってくらい漫画とか持ってって下さい!笑

枕が合わなくて肩凝りひどかったので、枕も自宅から持って行きました。抱き枕もないと眠れないので持参しました 笑
あとママリ毎日見てました😊
案外過ぎたら1ヶ月もすぐかもです。
産まれたらゆっくりできない分めっちゃ寝て下さい。周りにも甘えて下さいね😁✨