※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coma
子育て・グッズ

お子さんと過ごす時間が長くて退屈ですか?同じようなお子さんを持つママさんはどんな遊びをしているのか教えてください。

かまってちゃんなお子さんのママに質問です(><)
日中、お子さんといっしょに何をして過ごしてますか?

うちの息子は5ヵ月半なのですが、かまってかまって〜の甘えん坊で、ひとり遊びはもちろんできず、家事もおんぶか片手に抱っこでしかできません!(´・×・`)

今までは朝寝が終わってから昼寝までの間に、外にお散歩に出て、夕方は家で遊ぶ...というリズムだったのですが、最近暑くて外に出れず、昼間を家で過ごすことが多いです。

今までの「夕方は家で遊ぶ」というリズムの中では、息子をおんぶして洗濯物をたたんだり家事をしていたので、そんなに時間が長く感じなかったのですが、日中は私もやらなければならない事が特にないので(笑)息子とずーーーっと遊んでます。。
長くても4時間とかなのですが、そのうち息子と遊ぶネタがつきてきてしまい、言い方は悪いですが退屈で、時間が過ぎるのが遅くて遅くて(><)

同じような甘えん坊なお子さんをお持ちのママさんは、お子さんと何して遊んでいますか?同じように暇〜になったとき、どうしていますか?(´・×・`)

コメント

あちゃん

うちもそろそろ6ヶ月で甘えん坊くんです!

最近暑いですが何かしらの理由をつけて出かけちゃってます💦
車で出かけるのでエアコンをあらかじめつけて車内は冷やしといて、支援センターにいったり、買い物に行ったり☺
あとは日傘さして抱っこひもでお散歩もいっちゃいます!
これから真夏になるんだから今のところはまだ大丈夫かなと(^_^;)

4時間も遊んであげられるのすごいです!🙌
良かったら何をしてあげてるか教えてください\( ˆoˆ )/♡
うちは家で過ごす時は絵本を読む、ベビーマッサージする、だっこでウロウロする、寝転びながらこちょこちょして笑わせたりとしてますが1日長いです😭
あと最近、いないいないばあのわんわんが好きみたいなので朝と夕方見せてます📺大笑いです😂
テレビも考えものですがずっと相手するのも疲れるので見てくれる時は見せちゃってます(><)

• coma

coma

私もなるべく昼間にお散歩に行きたくて..でもこの間暑い中行ったらギャン泣きされて参りました(´・×・`)車で行って涼しいところお散歩すれば日中でもいいですよね♡4時間ほんと長いです..(><)「1日があっという間!」って言ってるママさん達を見ると自信がなくなります( ・᷄-・᷅ )。同じように思ってる方がいて励まされました♡ありがとうございます♡私も1日1回はテレビの時間つくっちゃいます(´・×・`)10分くらいで飽きちゃうんですけどね(笑)私も、絵本、ベビーマッサージ、ふれあい遊び、お庭のトマトに水をやったり、鏡台に座らせて鏡見せたり、音のなる玩具を鳴らせて見せたり..って感じです(><)

• 6月2日
りぃまま

うちも5ヶ月のかまってちゃんです!!
最近は人見知りで更にママっ子に(*´Δ`*)
うちは無理矢理にでもひとり遊びさせようと戦ってます!
椅子座らして玩具持たして、すこーしずつ離れてぐずり始めたら全力の笑顔と声援を送ってあやしてを繰り返してます(笑)
気付いたら時間経ってますよ(笑)
遊びに飽きたら家の中探検ごっこしてます!
抱っこしながらテレビの周りや台所に行って○○○はっけーんとかやってます!

• coma

coma

もう人見知りするんですね!ママっ子可愛いです♡全力の笑顔と声援..笑いました(笑)うちもなんとか一人遊びしてもらおうと頑張るのですが..すぐにこの世の終わりみたいに泣き叫ぶので、ほとんど一緒に遊んでます(´・ ・`)時間が経つのが本当に遅いです〜( ・᷄-・᷅ )

• 6月2日
  • りぃまま

りぃまま

うちは嘘泣きをひたすら繰り返してほっとくとギャン泣きです(笑)
    ひとり遊びしてくれないと家事をする時間もなきゃママ1人の時間なんて皆無ですよね(>_<;)
    絵本とかおもちゃも興味示さないですか??
    発達の度合いにも寄るんでしょうけど、うちの子は最近やっと絵本や特定のおもちゃに興味を示し始めましたよ!♡
    まぁ機嫌の悪い時は何しても無駄ですけどね(笑)

• 6月2日
  • coma

coma

絵本は好きですしおもちゃも手を伸ばすのですが、大人と触れ合って遊びたい気持ちがすごく強くて(*´ο`*)そのうち絶対1人であそぶようになるから今のうちにたくさん遊んであげようって思う反面..(笑)

• 6月2日
OZ

いかに爆笑させられるかって
わたしが遊んでます🤣

Baby song をyoutubeで流して
それに合わせて踊ったり
抱っこしながらおんぶしながら
一緒に踊ったり、
永遠とぶつくさぶつくさ言ってみたり

名前呼びながら
だいすきだいすきって言いまくって
ハグハグすりすり甘えて
ちゅーしまくったりしてます♡笑

• coma

coma

歌に合わせて踊るんですね!新しい♡笑 膝に乗せて手足を動かしたりする感じですか?(*^_^*)「わたしが遊んでます」って言える心の余裕が私もほしいです(><)泣 いまだに声を出して笑わないので、声を出して笑ってくれるようになるのを楽しみにしてます⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 6月2日
  • OZ

OZ

膝にのせてます♡
    寝転がって
    お腹の上に乗せたりですかね!

幸せなら手をたたこうとか
    手をたたきましょ〜トントン〜とか
    擬音語のところをめっちゃ
    大げさにやってます♡

あと、何かに夢中になってるうちに
    ちょっとずつ離れてってみて
    どこまで行けるか、
    何分何秒いけるかゲーム的な!笑
    ちょっとでもできたら
    めっちゃ褒めたり
    待っててくれてありがとっと
    言ってみるのを繰り返すと
    すこーしずつだけど
    トイレ行くくらいの時間なら
    ひとりでも
    居られるようになるかもです🐒

で、遠くから声変えると
    にた〜〜☺️って笑

• 6月3日
YABUme

うちも、結構な甘えん坊です。
一人遊びもできますが、基本私がいるところじゃないと泣いて呼びます。
最近は寝返りで移動してズリバイもちょっとできるようになったので、イタズラしてます…椅子の足なめったり、プラズマクラスターなめたり、ちゃぶ台引っ張って上のものひっくり返したり…あとおもちゃ箱や薬箱を狙っています(笑)

一緒に遊ぶ時は、絵本を読む(自分で絵本の棚から引っ張ります…)
おもちゃを持たせる
おもちゃでおいで~と呼ぶ
ジャンパルーやジムメリーで遊ぶ
とにかく可愛い写真をとりまくる
唇以外にチューしまくる
こちょこちょして笑かす
たまに歌を歌ったり手遊びしたり
私の筋トレに参加させる(笑)

そんなことをしてたら1日があっという間です(笑)

• coma

coma

やっぱり動けるようになると1人で遊んでる時間も楽しくなってきますよね!うちの子はうつぶせ嫌いで、すぐに嫌になったか疲れたかでマットに顔面を打ち付けてしまいます(><)そのくせ寝返りしまくるので、寝返りしては泣き..仰向けに戻されては抱っこしてーって泣き..って感じです(笑)1日があっという間..私もそう言える心の余裕がほしいです(><)泣

• 6月2日