※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が公園で股関節を痛め、片足を引きずっています。レントゲンでは問題なしですが、同じ経験をした方はいますか?回復までの期間について教えてください。

2歳の娘が公園で遊んでいる際股関節を痛めて片足を引きずって歩くようになりました😭

レントゲンを撮っても問題なく、原因ははっきり分かりませんが同じような経験をした方いませんか?
どれぐらいで普通に歩けるようになりましたか?

コメント

まー( ゚∀゚)ー*

私みたいなおばさんの経験で申し訳ないのですが、仕事場で滑っていきなり股裂けみたいになってこけたときに整形外科にいきましたが、骨にはなにもなくて、急に筋肉が動いたことでの痛みやね、数日でなおるよ、とのことで、なおりました。
湿布のみでした。
肉離れとかそっち方面かもですね。

あすか

股関節ではないのですが、息子が先日の午前中に足首を捻挫をしてしまい、立ち上がると痛くて泣いて抱っこを求めるようになりました。(湿布を貼り、包帯をテーピング代わりにグルグル巻きました)

捻挫から6時間後、立つ→1、2歩歩くと泣いて抱っこを求めるようになり、だんだん歩ける歩数が増えました。
そして夕方にはなんと走り回れるまでに回復しました。
痛いけど遊びたい!という気持ちがすごく伝わってきました😅
湿布と包帯も痛みを和らげるのに役立ったのかもしれません。
娘さんも骨に異常がなかったのなら、わりと早めに歩けるようになるかもしれませんね。
早く治りますように✨️