※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばーちー
家族・旦那

長くなってしまうのですが、色々な意見をお聞きしたいです!夫の休みは日…

いつもお世話になっています。
長くなってしまうのですが、色々な意見をお聞きしたいです!

夫の休みは日曜のみ、帰宅時間は0時前後、出勤時間は10時と遅めです。
夫から帰るコールがあるのでそれに合わせて食事を温め、食事に付き合い、片付けをして寝るのは2時過ぎです。
家事育児をほとんど1人でしていて、体力が無く寝かしつけの時に寝てしまうことが多いです(><)
つかまり立ちも後追いもすごいのて、子どもが起きている時は一緒に遊んだり、洗濯物を畳んだりくっついていられるようなことをしています。子どもが昼寝をしている時は離乳食ストックやら掃除やらで一緒に寝る暇はありません💧要領が悪いのもあるかもしれませんが💦笑

寝てしまうという事を義母と義祖母に話すと寝るのはありえない、絶対起きているものだよ。働いてきてくれているんだから!と言われました。
私の実家は飛行機の距離で、義実家は近いため毎週来るよう言われ、子どもも私にべったりでただただ気をつかって疲れるのに...と悲しくなりました(´・・`)笑
子どもは6時~7時には起きるので、夫は、体が持たないからチンくらい出来るから寝てていいと言ってくれます。
私の家族や友人も休める時に休んだほうがいいよ!と言ってくれてはいますが、色々な考えを聞きたくて質問させていただきました。宜しくお願いします!

コメント

A

生活の内容全部知らないわけですから
義理親に言われたことはさほど気にしなくていいと思いますよ。

一番は旦那さんがどう思ってくれるかなので
旦那さんが寝てていいよって言ってくれるなら寝ればいいと思います。
その代わり起きれる時は起きてあげたりとかしてあげればいいと思います。
寝そうだったら寝ちゃうね。お疲れ様。
とか伝えてあげればいいと思います。
起きているだけが働いてることに対しての
感謝ではないと思うので……!
あまり家での事は義理親に言うと
あーだこーだってなるので言わない方がいいかもですね><

るなちゃん

大変ですね…
お身体が心配です😣
毎日起きて待っているのは流石にこちらも疲れるので、私なら寝ます😅
自分自身が風邪引いてしまったり体調崩した方が、子供と一緒にいてうつさないようにとか、何より子供に付き合って遊んだり起きておくのが辛かったからです💦
旦那様も寝ていていいと言ってくれているのであれば、甘えていいと思いますょー‼
遊んでいる訳じゃありませんから😊
寧ろ命預かって、子供とずっと一緒にいる方がほんとに大変です😰
義母たちは、息子が可愛くて仕方ないんでしょうね。
旦那さんが母親とかに言ったりしなければ、適当に話し合わせてそうてすね~くらい言っておけばいいと思います。
私はいつもそうです(笑)
孫の事を可愛がってくれるのはありがたいけど、毎週は疲れますょね。
私はたまに嘘ついて断ってます(笑)
だって本当に疲れてるんですもん😩
優しい旦那さんのようなので、たまに起きて食事に付き合うくらいでいいと思いますょ😊
ママは子供にとってはスーパーマンになれるけど、その他には無理です😂

わんわん

私も寝られるときに寝てるので行ってらっしゃいもたまにしかしないし、
おかえりも、言えないことあります。

寝ていいですよ!
そうしなきゃ倒れちゃいます!

お母さんが倒れちゃったら、子供のお世話するひといなくなっちゃうし
最悪、そのタチの悪い義実家に預けることになっちゃいますよ!

義実家に預けるくらいなら
義母達の言うこと気にせず無視して休んだ方が断然いいです!

毎週行くのきついですね…
しかし、来られるよりマシですよ!
来られたら帰れって言えないし
行くのなら帰る時間決められるので
行かなくなって来られるよりは
行く方が安産とは思います(^_^;)

義実家の孫のやりとり大変ですよねー

そんなうちは、昨日も一昨日も義両親がきて
今日も来るそうです(›´ω`‹ )ゲッソリ

ゆき

旦那がいいっていってくれてるならいいんじゃないですか☺︎?
だって義母も義祖母も関係ないじゃないですか!
仕事をしてきてくれてるかもしれないけど
こっちも子供の相手に家事にやることはたくさんです!
無理してばーちーさんが倒れて困るのは義母でも義祖母もなくて旦那様ですよ😣

優しい旦那様でよかったです😊⭐️

Satimon

旦那さんが帰るまで絶対起きているものとか、どこのブラック企業ですか!
旦那さんからすると、ずっと家事育児していてくれてるって立場ですよ!
お互いさまな立場のはずです

子供のことを第一にかんがえましょう
ばーちーさんの体力と、旦那さんの食事のあたため、どちらが子供にとって良いと思いますか??
私は、ばーちーさんが元気なのが子供にとっていちばんだと思います!
だって、食事のあたための手間のために、旦那さんがしんどくなるって考えにくいですもん(よほど精神的にしんどくて、ばーちーさんとの食事の時間が唯一の安らぎとかなら別ですが)