※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁wnmm❁
雑談・つぶやき

あーしんど。最近 ずっと気分がおちてる😔仕事始めてから、朝起きてバタ…

あーしんど。最近 ずっと気分がおちてる😔

仕事始めてから、朝起きてバタバタと準備。保育園送って仕事してお迎え行って、18時やっと帰宅。疲れてグズる子供3人相手しながら晩御飯、風呂入れて寝かしつけ。平日はずっとこの生活。

働くのが嫌なわけじゃない。
職場の人間関係も別にいい。
旦那も気は遣ってくれてる。

何が嫌って…子供たちと関わる時間が少なくてツライ。朝と夜と土日しか一緒に居れんのに、その時間でさえも時間に追われてイライラして…。3人それぞれとゆっくり関わってあげたいのに、みんなでいるとそれも出来ない。

全然 ニコニコできてない。
怒るばっかりのママだね。
いつもゆっくり構ってあげられなくて、
目を見て話を聞いてあげられなくて、
気の済むまで抱っこしてあげられなくて、
新しい服や靴もなかなか買ってあげられなくて。

何もしてあげられてない。
何も上手にできてない。
ごめんね、こんなママで。

器用にこなせる兼業ママ、尊敬する😢
私は向いてないんかな。
ADHDで仕事でもミス連発。
もうどこに居ても心苦しいわ

コメント

RYSmama

wnmmさん、すごい頑張ってますね。
大変ですね。わかります!と言われると嫌な気分にさせてしまうかもしれませんが、
仕事してる、してない関係なく、出産前に想像していた子育てとは違ったり、理想のママ像、周りのママ友さんの話、ママタレントとかより、出来てない自分がいて、イライラしちゃったり、気分がとてつもなく凹んだりする時がありますよ。

"ごめんね、こんなママで"って私も何度も思って、1人泣いたり、子供の前で泣いてしまったことまであります。wnmmさんの文を心が痛くなって、読んでても泣いてしまいそうでした。

なんて声をかけていいかもわからないままコメントしてすみません。無理なさらないでくださいね。完璧なママにならなくていいと思いますよ。子供たちもわかってくれてると思います。というか、今わからなくてもいつかは必ず親の気持ちがわかる時がくると思います。

私は自分が今、亡き母に対して、自分がママになって、母と同じぐらいの歳になって、母との楽しい思い出を思い出したり、感謝したりしているので。

こういう風に他人にはコメントしながら、自分ではネガティヴに考えたりすることもありますが…ママが病気になっては元も子もない!と凹む気持ちをポジティブに考えようと心掛けている日々です。

適度に息抜きやストレス解消してくださいね。あまり自分て自分を責めちゃダメですよ。十分、いや十二分にwnmmさんも頑張ってますよ(^^)

• ❁wnmm❁

❁wnmm❁

心優しいお言葉、本当に本当にありがとうございます😢💓同じく3人育ててらっしゃるママさんからのコメント、嬉しいです。

要領が悪く失敗が続き、疲れも重なってネガティブ思考になってました(・ ・̥)そうですよね!元気でいなければ、数少ない「してあげられること」さえも出来なくなっちゃいますもんね…(><)どんなに失敗したり、してあげられることが少なくても、せめて笑顔で、明るいママで居ようと思います!

きっと完璧に見えるお母さん達も、みんなそれぞれどこかで失敗してるはずですよね。十二分に頑張ってると言ってもらえて、私も私なりに頑張れてるんだと少し自信が持てました!ありがとうございます😢✨

私も五人兄弟で育ちましたが、ドタバタで忙しい中でも一生懸命育ててくれた母にはとても感謝してるんです。なので、ゆったり構ってあげることだけが愛情じゃないんですよね、きっと。昨日長女に「いつも怒ってごめんね、ゆっくり遊んであげられなくてごめんね、大好きよ」と伝えたら、にこっと笑って「いいよ、大丈夫よ、ママ好き」と言ってくれました(・ ・̥)

ダメな自分を許しながらやっていこうと思います。本当にありがとうございます😌❤

• 6月3日
  • RYSmama

RYSmama

グットアンサーにして頂いてありがとうございます。
    私もwnmmさんの返信を頂いて、お礼を言って貰えて、コメントをしてお役に立てたんだ!と思えて、嬉しかったです。

私こそ、ありがとうございました。
    お互い、まだまだ長い子育て生活の中で、大変なことだらけですが、無理せず、頑張って行きましょうー。

長女さんの言葉にグッと来ちゃいました。 よかったですね😉やっぱりwnmmさんの日々の頑張っているからの言葉だと思います。ダメなママなんて言わず、胸張って自信持ってくださいね。私の方がもっと頑張らないと!って思えましたf(^^;)

私もコメントしてよかったです。
    ありがとうございました。

• 6月3日