※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

夏の妊婦さんへ。冷え性で体温上昇中。暑さに悩み、羽織れず。靴下や上着は?皆さんはどうしてる?危機感あり。

夏の妊婦さんに質問です。
もともと冷え性なんですが、妊婦になって体温上昇です。
慣れなくて、暑くて、薄着です。
母は、靴下や上着をもう一枚と言いますが、汗かくと自分の匂いも臭いため、羽織れません🌀
皆さん、どーしてますか??
冷えは、妊婦には禁忌!!と、言いますが、これからの時期、靴下??上着??
どーしてますか??
危機感がなくて、すいません🌀

コメント

うり

こんばんわ(^ω^)
私も暑がりです( ̄▽ ̄)
なのでいつも半袖半パン…。
ただ、お腹は冷やさないように腹巻き式の腹帯をしています(^ω^)

よぽ

私の義母も冷えは絶対ダメ!というので日中は必ず靴下を履いています。
くるぶしのものは意味がないからと言われ、少し長めのものを履いています。
すでに結構暑いですが、うるさいので我慢しています。
上着はあまり気にしませんが、私自身腹巻は必須です。
とりあえずお腹を冷やさないように!と思っています。

弐羽

私は、クーラーを低温でかけてる部屋に居なければ、そこまで気にする必要無いと思いますよ( ̄∀ ̄;)
暑さで気分が悪くなってしまうほうが身体に障る気がします。

ぽんたろう

わたしも暑くて暑くて毎日眠れません。
だけど、一応お腹周りだけでも温めるようにしてます。
お外に出る時も、マキシワンピの下には腹巻まいてます。
最近、脚の浮腫とか静脈瘤のなりかけが気になるので着圧ソックスを履いてるので結果的には足首も温めていますが…。
アイスもめちゃくちゃ食べてます。
わたしも危機感ないですー(;´Д`)

deleted user

暑がりだけど足がいつも冷たくなります(´・Ω・`)
でも靴下が嫌いなので足はレッグウォーマーを付けてます。
布団は昔から毛布が好きなので夏でも毛布かけてます。笑
腹巻きは薄目の腹巻きしてます。
アイスもたまに食べてます。

冬がちょっと心配ですが暖房ガンガンにして冷やさないように気をつけようと思ってます(*´罒`*)

ジャンジャン🐻

妊婦になって、2度目の夏を迎えます。笑

とにかくおなか出してなきゃ大丈夫だなと思ってます(;´Д`)

真夏の臨月はおっぱいとおなかの境目が汗びっしょりになります^_^;笑

こた3

できる限り靴下履いてます!腹巻きもしてます。

私はウテメリン服用中でさらに暑くなってしまいます(´・_・`)夜寝る時はアイスノンで頭や首元ひやしながら寝てます!

ひまわり丸

私も暑がりでもともとめっちゃ薄着の人でしたが、
今は我慢して冬用タイツ(裏起毛)をまだ履いています
お出かけの時は履きませんが
普段はそれ履いて、ロングのワンピ着て、長袖パーカー着て、中にはヒートテックです(笑)
人から見たらおかしな格好して、近所をうろうろ散歩して
明らかに怪しいですが…
そして夕方には自分の汗の臭いで最悪です
でも、冷えると赤ちゃん辛いかなと思って(^^)

まりすけ

梅雨だしじめじめ暑くてたまりませんよね…。。室内でもなぜか一人汗かいてます(-_-;)臨月妊婦のくせにアイスもほぼ毎日食べてますが、気休めに温かい飲み物とセットにしてます。上着はさすがに無理なので半袖で過ごしてますが、足首とお腹だけは冷やさないよう気をつけてます。やっぱり冷えは赤ちゃんによくないので。厚手の腹巻きが我慢できなければ、薄手のものはどうでしょう?シルクの腹巻きが薄手なのに保温ばっちりで、大活躍してます♪

さわ★

わたしももともと暑がりで、服のしたにキャミソールを着るのでさえ嫌なタイプです笑
今も薄着です。靴下なんて苦手すぎるので、はきません。はいて寝るなんて考えられない。。
なので、下着、腹帯、キャミソールでお腹部分だけあっためて、あとは短パンだし、タンクトップだってきちゃいます❗

ふー

皆さんと同じように、腹巻だけは毎日つけてます!とりあえずお腹だけ守ろうかと…*\(^o^)/*
最初は靴下とか頑張ってましたが…今じゃポイポイっです(^^;;笑
あまり回答になってなくてすみません_| ̄|○

まいむぎ

暑くなってきましたもんね(>_<)

私が、ずっと行ってる、マッサージの先生曰く、下半身は冷やさない方が良いらしいので、私も靴下は履くようにしてます💦
本当は靴下にズボンがベストらしいのですが、私も暑いので、レギンスに靴下か、まだ悪阻や便秘で、お腹の締め付けが気持ち悪くなる時があるので、そういう時は長めのスカートに靴下履いて、膝掛けとか、薄手の布団を掛けてます!

ちなみに、下半身を温めてれば、上半身は裸でもいいらしいですよ(笑)