※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイリー
子育て・グッズ

2ヶ月の息子に布おむつを考えています。おむつカバーのサイズや洗剤、処理方法について教えてください。

もうすぐ2ヶ月になる息子です
梅雨明けしてから布おむつにしようかと思っています7月ぐらいかなーとなると3ヶ月ぐらいかな
布は沢山頂いたのでおむつカバーと蓋つきバケツを購入しようとおもっていますが、おむつカバーのサイズはなにを基準に購入すればよいのかわかりません
あと、ウンチの処理の仕方や、使用してるオススメの洗剤、必要なものあれば教えて頂きたいです(・・;)
よろしくお願いします‼️

コメント

3兄弟

布おむつ本舗のおむつカバーだとボタンでサイズ変えれるのがあるので、買い直す必要がなくオススメですよ♪
デザインもとっても可愛いものばかりです(^^)♪

わが家は、離乳食始まるまでは洗面台でウンチは毎回洗い流していました(笑)
洗剤も西松屋とかにある布おむつ用のを使ってた気がします!

• スマイリー

スマイリー

布おむつ本舗なんて知らなかったですーさっきみてみたら、かわいーですねっ
    ネットのみの取り扱いですよね?
    オムツライナーは買いましたか?

• 6月2日
ぽちの助

オムツカバーは、サイズ表に体重が書いてありますよ(*´ω`*)
50cmだったら5キロとかです

うんちは、オムツライナーを布の上に敷いておくと、キャッチしてくれるので、洗濯が楽になります(´・∀・`)
あとは、重曹とウタマロ石鹸で殆ど落ちますし、日光で除菌、雨の日はアイロンがけで除菌出来ます(`・ω・)ノ
一通り洗ったら、後は普通に洗濯機回して終わりです(*´∀`)

• スマイリー

スマイリー

ありがとうございます
    オムツライナーって毎回装着ですか?となるとおしっこもそこに吸収されてしまうのでは?

• 6月2日
  • ぽちの助

ぽちの助

うんちのタイミングがわかれば、その時につけた方がいいですが、わからないので、毎回付けてました(´・∀・`)
    うちは、うんちの量が多すぎて、次女はヌのオムツ使えないですが(´;ω;`)

ライナー自身は吸収力ないですよ(´・∀・`)
    吸収力はないけど、うんちの汚れとかは大まかに取ってくれます
    コロコロうんちになったら、ライナーの本領発揮ですね!

• 6月2日
スマイリー

なるほどー
コロコロうんちは離乳食からなんですかね
色々ありがとうございます