※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後3ヶ月頃になると、お子さんが落ち着く可能性があります。友達の子供が3ヶ月半で穏やかに過ごせた経験も参考になります。

もうすぐ生後2ヶ月の子がいます😃日中、機嫌がいいと、30分くらいメリーを見たりしてあそんで、グズって少し寝て、あそんで、グズって少し寝てという繰り返しで過ごしてます。
もう少し落ち着くのはいつ頃でしょうか?今は来客などあっても、泣やますのに歩き回ったり、あやすのに必死で落ち着かないです😅

以前、3ヶ月半くらいの子がいる友達の家に行って4時間くらい居た時は、ミルクと、1度眠くなってグズったくらいで、抱っこしてたら機嫌よく、ゆったりお喋りできたイメージでした!
3ヶ月頃になったら落ち着きますかね?

コメント

メレディス

4ヶ月くらいまでは、うまく家事できなかった記憶。5ヶ月後半くらいなると1人でおもちゃいじりもして遊ぶので落ちついてたかなとおもいます。
いまは大変だかど永遠に続かないので一緒に大変さも楽しみましょう!
うちはもう1人では遊びますけどどっかいってしまったり階段登ってしまったり大変ですけどそれもいまだけかー!なんておもってのりこえちゅー 笑

すぴか

むしろ、その頃は一人で遊んでくれるなんてありませんでした😱常に抱っこしてた記憶があります😅
2ヶ月頃から、指しゃぶりを覚えてひとりで過ごすことができるようになり、3ヶ月過ぎたらおもちゃ持って遊べるようになり、長ければ1時間くらいもつようになってきました❗
少しずつ、ひとり遊びも上手になってくると思います😊✨