※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すたばママ
子育て・グッズ

子供が胃腸炎で食事に悩んでいます。昨日は消化の良いウドンやお粥を出したが、自分は食欲がなく、息子は元気で食べたがっていた。昼寝をしない息子のため、夜にこっそり食べてしまいました。

子供が胃腸炎の時、親は食事どうしてますか?

昨日息子が嘔吐と下痢しました。
病院に行き消化の良いものを。。と言われ
ウドンやお粥を出しました。

しかし親も息子の前でガッツリ食べれず
一緒にウドンやお粥。。
息子は元気で食欲もあり
ずっと家で暴れて何か食べたいと連呼。

昼寝しないので
昨日は息子に隠れてこっそり台所で何かしらつまんでましたが、息子が就寝した後に
どか食いしてしまいました。

コメント

4匹のこっこちゃん

元気で食欲ある胃腸炎、親もツライですよね💦うちも、同じ状況でした😓
朝や昼は夫もいないので、子供に付き合ってましたが、夜は、さすがに完全に付き合うのは難しかったですね💦
でも、煮物にして、肉以外を子供にあげるとか、できるだけ消化によさそうなものを作るようにしてました。
あとは、本当はいけないかもしれないけど、少しでも食べ応えがでるように、おじやにちょっとチーズ混ぜたりして、子供に食べさせたりしてましたよ〜。

食欲ある子の胃腸炎は、下痢が長引くと医師に言われました💦大変ですが、がんばってください😣