※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃさぃ
子育て・グッズ

妊娠中で抱っこがきつくなってきています。同じ経験の方、何か工夫されていますか?息子は11kgを超えています。

こんにちは☀
毎日子育てお疲れ様です🙇

今、二人目を妊娠中で、まだ一人目が1歳6ヶ月でママに甘えたい時期真っ最中(^_^;)

一人目のお子様が私と同じくらいで妊娠した方もしくは、今同じくらいだよーって方にお聞きしたいのですが、抱っこひも(ベビービョルンを使用しています)での前抱っこは、妊娠何ヵ月くらいまでしてましたか??
現在妊娠六ヶ月を過ぎて少しずつお腹が大きくなってきた為、抱っこがきつくなってきて😱💦💦,,,かといって、抱っこしないわけにもいかず、抱っこひも無しでの抱っこもするのですが、11kgをゆうに越えた息子を腕だけで長時間抱っこするのはもっときつくて😵

皆さんはどんな工夫されているのでしょう??
ちなみにおんぶ、ベビーカーは嫌いブーム真っ最中です😢

コメント

kyu_ri

こんにちは( ¨̮ )
私はエルゴでしたが、妊娠6ヵ月頃まで前向き抱っこしてました!
7ヵ月頃になるとさすがに限界になって抱っこひもはやめましたが、お昼寝の寝かしつけなど抱っこじゃないとダメなこともあったので臨月入ってからも抱っこはしてました(´Д`)
完全にお腹の上に乗っかってましたが(笑)
特に張りやすかったりとかトラブルがなかったのでよかったですが、短時間でも抱っこするのはなかなかハードですね(´・ω・`)
ちなみに出産間近のいまも抱っこを求められるので、そのときは抱っこしてますよ♪

  • ちぃさぃ

    ちぃさぃ

    返信ありがとうございます🙇

    ですよね😵💦💦私もさすがにそろそろ限界が近いなと思ってて,,,
    お腹の上に乗っちゃいますよね(笑)

    私自身も、トラブルがない限りは抱っこしてあげたくて💦💦

    • 6月2日
みゆ

今日も抱っこ紐して出かけてきました😂💦💦
ちなみにエルゴです!
出産が近づいてきて娘の赤ちゃんがえりが酷くて、私以外の抱っこは受け付けないので誰と出かけてもずーっと私の抱っこです😅
誰かが一緒の時は抱っこ紐なしで手で抱っこしてますが、一人の時は抱っこ紐ないと何も出来ません😓
歩かせても勝手にどっかいっちゃって追いかけるのも辛いですし…
ベビーカーやカート、おんぶはうちの子も絶対嫌!ってなります(´;ω;`)
昨日友達とかなり大きめのイオン行ってきましたが、5時間抱っこしっぱなしで途中も帰ってからもお腹は張るし足はだるいししんどくて泣きそうでした(T▽T)

  • ちぃさぃ

    ちぃさぃ

    返信ありがとうございます🙇
    今日もお出掛けお疲れ様でした💦💦

    分かります!うちも二人目が出来てから甘えが強くなり、ママ!ママ!な日々です(*_*)

    誰かが居れば私も手を繋ぐのですが、一人だといきなり手を離されてしまった時などが怖くて😱💦💦
    なのに、カート・ベビーカー嫌なんですよね😵

    五時間抱っこはキツい!😱
    本当にお疲れ様でした(>_<)

    • 6月2日
deleted user

少し前に抱っこ紐やめました❣️

やはり長時間してると
たまに子宮が痛むような気がして
心配になって(>_<)

基本的に移動は車ですが
お店では
抱っこ紐無しで抱っこするか
自分で歩かせるか
ベビーカー
カートですね❣️

歩くのが好きな子なので
なるべく歩かせてますけど
まだしっかり歩けないので
やはり大変です(>_<)

  • ちぃさぃ

    ちぃさぃ

    返信ありがとうございます🙇

    心配になりますよね😵

    うちは私も旦那も免許がないので基本徒歩🚶😵か電車移動なんです🚃

    ベビーカー・カート乗ってくれるの羨ましいです❗

    • 6月2日