※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

ベビーベッドは寝室とリビングでどう配置するか悩んでいます。布団?ハイローチェアー?種類も迷っています。第一子できょうだいも欲しいので購入を考えています。アドバイスください。

妊娠6ヶ月の妊婦です。
赤ちゃんが生まれたら寝室にベビーベッドを置いて寝かすつもりですが、昼間はリビングの隣の部屋に寝かせたいです。このような場合、みなさんどんな形で寝かせましたか?布団?ハイローチェアー?などなど…悩んでいます。
また、ベビーベッドの種類も色々ありどんなのがいいのやら…。
ちなみなこの子が第一子できょうだいも欲しいと思っているので、レンタルではなく購入で考えています。アドバイスお願いします!

コメント

T

ハイローチェアです、うちは二人とも!

• うさ

うさ

ありがとうございます!やはり便利そうですよね(^^)

• 6月4日
naoまま

クーハンとお下がりのハイローチェア使ってます(´∀`*)ノ
クーハンは持ち手付きので、寝たらそのまま寝室移動できるんで便利でした。
ビッグベビーだったのですぐサイズアウトしちゃいましたがε-(´∀`*)

• うさ

うさ

クーハンというものを知らなかったので調べてみました!なるほど、これも使えそう〜!参考になりました(^^)ありがとうございます♫

• 6月4日
ゆーぴー

ベビーベッドのミニサイズをリビングに置いてました!
寝室には普通のサイズのベビーベッドを置いています!
日中は、ハイローチェアで寝かしたり、ミニベッドで寝かしたり(>_<)
寝返りし出したので、最近はリビングに布団敷いてます(*^^*)

• うさ

うさ

ありがとうございます。ハイローチェア、寝返りし出したら使えないだろうなぁと思って悩んでいます。布団が一番手軽ではありそうですね!

• 6月4日

昼間はハイローチェアで寝かせてました。離乳食が始まってからはハイローチェアに座らせて食べさせてます。

寝室は長く使えるようにベビーベッドではなく、娘に普通のシングルベッドを買って、その上にベビー布団を置いて寝かせてます。

ちぃ

うちはリビングにはハイローチェアー置く予定です(*´ ˘ `*)
椅子タイプにもなるぶんでテーブルも取り外し出来るので離乳食始まってからでも使えるかなぁと思い購入しました(´▽`*)

• うさ

うさ

離乳食期までのことを考えると長く使えますね。なにぶんハイローチェア大物になるので、むやみには買えないなぁと思いまして…。でも長い目で見て考えようと思います。ありがとうございます!

• 6月4日