※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ★
妊娠・出産

足のむくみと恥骨痛に悩んでいます。対策や解決法を知りたいです。

35w4d初マタです〜!!✨最近むくみが尋常じゃなく、特に足がひどいです、、、。むくみとりの靴下を履いて寝ても、朝になって靴下を脱ぐと午前中終わる頃には既に足がむくんでます。
お医者さんにも多少はしょうがないとは言われてるのですが、何か足がむくまないようにする方法といいますか、役に立った解決法などあると助かります!!
恥骨痛にも悩んでますので、同時に何か解決出来ることがあればと思ってますっっ💦💦

コメント

ma.

足を心臓より高く クッションなどをはさんで寝てます!あとは湯船に浸かって マッサージしてます!

• りぃ★

りぃ★

クッションは挟んでるのですが足を高くはしてないので、高くして寝てみます💕
    ありがとうございますっっ✨✨

• 6月2日
なつき

わたしも妊娠後期はむくみがでてました😵マッサージや足を高くして寝たりいろいろやってみましたが、わたしは散歩をして血行をよくするのが一番効果的でした😊もちろん体調のいいときにですけどね✨

• りぃ★

りぃ★

返信ありがとうございますっ✨✨
    お散歩は一日どれくらい歩いてましたか??何分くらいですかね??
    体調はあまり悪いってことがないのですが、大体のお散歩の目安時間教えていただきたいです💕

• 6月2日
  • なつき

なつき

お腹が大きくなってからはすぐ息切れしてたのでそういうときは30分くらいで、長ければ1時間くらい歩いてました👣出産してみて想像以上に体力が必要だったので、そういう意味でも歩いていてよかったです😄

• 6月2日
  • りぃ★

りぃ★

なるほど!!
    出産後の体力トレーニングにもなるってことですねっ✨✨それは是非やるべきですね!!
    早速ウォーキングしてみますっ💕ありがとうございますっ😁

• 6月2日
  • なつき

なつき

体調に気をつけて出産まで妊婦生活楽しんでください😊✨

• 6月2日
まい

わたしも、足を高く上げたりすると楽なので、そうしてみたり、
あとは、旦那さんにマッサージしてもらってます。
楽になりました。
助産師さんが、この時期は仕方ないよ、と言ってました(^ ^)

• りぃ★

りぃ★

旦那さんもマッサージはしてくれますが、仕事終わりにあまり頼むのも気が引けて💦
    ここ最近急にひどくなってきたのですが、やっぱりしょうがないもんなのですねっ😭
    色々試して、うまく向き合っていけるようにします💕
    ありがとうございますっ✨✨

• 6月2日