※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mmm☆
妊娠・出産

子どもの数について悩んでいます。現在2人目が生まれたばかりで、3人目を考えているが不安もあります。旦那は3人希望でしたが、2人目の出産で遠慮している様子です。未知の3人兄弟育てる不安があります。

皆さん子どもは何名ほしいですか?
私は現在2人目が生まれたばかりですが、3人目を考えたりやっぱりもぅ2人でいいか!‼︎と思ったり、、まぁ〜その日の気分にもよりますが♡
因みに旦那は3人希望でしたが、2人目出産の時の壮絶なのをみて遠慮してるよぅです…ww

旦那も私も2人兄妹なので3人目がいるという事が未知なのです!!両親や義母からは子どもは3人いた方がいいよ!と言われますが3人も子どもを育てられるのか⁇と不安もあります‼️
皆さんの今後の予定を聞きたいです❤️

コメント

うちは二人で終わりかなーと思ってます。赤ちゃん大好きだから、また欲しいなーとは思うけど、経済的にも体力的にも、3人は難しいかなと(;_;)

まだ20代だったら3人目も考えたかもしれないです!もう三十路になったので(>_<)

• Mmm☆

Mmm☆

やっぱりお金ですよねー‼︎笑
    確かに体力も大事‼️3歳の長男追いかけるのも既にクタクタな32歳ですww

• 6月2日

退会ユーザー

歳が近いし、追いかけるのクタクタ共感しまくりです😂
    将来、進学とか考えるとお金がーー(T^T)と不安になります。。
    子供が小学生までに働いて貯金したいなーと。

• 6月2日
  • Mmm☆

Mmm☆

若いっていいなー!と思う位息子の元気が有り余ってるので毎日ヘトヘトですょ…プラス新生児のお世話で余計に老けてますw
    進学…考えますね‼️行きたいトコに進ませてあげたいし、お金の問題で諦めさせるのなんてしたくないし、って考えると早く仕事復帰したくなってきました‼️w

• 6月2日
みななぎ☻

今2人目妊娠中です(o^^o)✨
2人でもいいけど、経済的に余裕があればもう1人できてもいいかな💡って感じですかねー*\(^o^)/*

• Mmm☆

Mmm☆

妊娠おめでとうございます㊗️
    経済的余裕…現実問題やっぱりそこですよね‼️どーにかなるさ♪では済まない問題ですもんね〜‼︎( •᷄ •᷅ )

• 6月2日
ままり

私も今のところ2人でいいかと思っていますが、義両親は男の子が欲しいのかわかりませんが、3人いて楽しいわよ。と前に言われました。
(因みに旦那は3人兄弟です)

産むのは母親である私たち、育てるのは親である私たち夫婦ですよね(^◇^;)

もちろん子どもは可愛いけど、それだけではないですもんね。お金もかかるし、躾やら子育てやら(⌒-⌒; )

• Mmm☆

Mmm☆

本当にそぅです‼︎
    言うのは超簡単ですよねー‼︎
    10ヶ月の妊娠中も壮絶な出産も全て私達でその後寝不足で育児するのもお母さん達ですもんねー。。(。˟༝˟。) ༘
    お爺ちゃん・お婆ちゃんは責任負わなくていいから楽‼️とウチの父親が言ってましたよ…無責任め‼️とおもいました‼︎

• 6月2日
うーたんママ

2人でいいかな~と思ってましたが、今は5人います󾭛
旦那はあともう1人欲しいと言ってますが、さすがにもういいです。

• Mmm☆

Mmm☆

5人⁉️素晴らしい‼︎私が入院してる時も5人目のママがいました‼️👏子沢山ママの横で2人目で大変💦大変💦なんて言ってられませんはーww
    旦那さんも子どもが大好きなんですね‼︎素敵ー❤️❤️是非‼︎6人目も…♡

• 6月2日
ゆママ

私は今2人目妊娠中ですが、あと2人は欲しいですね!なので4人欲しいです♡笑

• Mmm☆

Mmm☆

4人❤️いいですねー!兄弟姉妹が多ければ多いほど団結力がつきますもんねー!私は4人目はないな…w))
    あ!2人目おめでとうございます㊗️

• 6月2日
さき

私は一人っ子、旦那は4人兄妹です!
まさか自分が3人産むなんて思ってなかったですし、妊娠中の今も長男次男だけでイライラしてるのに、3人も育てられるのか不安もありますが…😅プラス経済面の不安も💦

しかし再婚で、旦那には実子がいなくて。旦那は私の子だけでいいんじゃない?と言っていたけど、やっぱり我が子を抱いて欲しくて3人目を決めました!

• Mmm☆

Mmm☆

イライラはつきものですよね!でもお兄ちゃん達も赤ちゃんが生まれるの楽しみでしょうね〜‼︎❤️もちろん旦那さんも(◦ˉ ˘ ˉ◦)さきさんの旦那さんへの愛が伝わりましたー‼︎(⁎˃ᴗ˂⁎)♡
    お兄ちゃん達の力もかりつつ3人目の育児頑張ってくださぃ♡♡

• 6月2日
ちゅうママ

生める限りほしですけど年齢的に限界がきてます^^;

• Mmm☆

Mmm☆

生める限り欲しい❤️⁉️✨
    かっこいいなー♡♡
    そういう風に言ってみたいです‼︎
    経済面も重要ですが、やっぱりあの痛さの恐怖がまだ消えず…w

• 6月2日
  • ちゅうママ

ちゅうママ

経済的には裕福なわけではないのでキツイですけど今しか生めないですからね
    後悔するなら今のうちに生んでおかないとと思ったんです。

陣痛はかなり痛いしつらかったですよねでも私は生まれた赤ちゃんを抱いたら痛みなんて吹き飛びました(^^)

• 6月2日
リノ

3人がいいですけど経済的に無理かなぁ笑
今1人目産んだので、また1年後ぐらいに2人目欲しいです♪

• Mmm☆

Mmm☆

やっぱり皆さんせめて3人は欲しいんですね‼︎3人育てられるくらい収入与えてくれたら出生率も上がるのに。。
    国のせいですね‼️w
    1年後あたりに2人目❤️理想ですね‼︎そう言っててウチは上の子と4つもあいてしまいましたが…w

• 6月2日
うさぎ

私が3人目欲しいですが、旦那さんは2人で十分派ですΣ(ノд<)
経済的にどうかと思う事と、3人居たら大変だと思ってる事で2人でよいみたいです…
3人目どう説得しようか今から考えてます(笑)

• Mmm☆

Mmm☆

旦那さんへのうまい説得ですか…w
    女性は赤ちゃんみたら欲しくなりますが男性は違うんですかね?❤️
    現在妊婦さんなんですね❤️第二子がうまれたら気持ち変わるかも?w

• 6月2日