※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
厚ちゃん♡
子育て・グッズ

子供がゴム乳首を嫌がり、母乳をあげるのが難しい状況。搾乳して哺乳瓶であげることを考えているが、外出時の対応が心配。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

いつもお世話になってます!
いま、生後10日の子育てしてます!

直接母乳をされてない方に質問なんですが…

私の乳首の形が吸いにくい形らしいのと、
出産直後、おっぱいの張りが凄く、乳輪の浮腫みも凄かった為、マッサージ強化とゴム乳首をつけることで直接母乳をあげてました。
それと、足りない分はマッサージの際に搾乳した母乳とミルクを足してました。

が、ここ2.3日、大丈夫だったのにゴム乳首を嫌がります…。
何度も何度もチャレンジしましたが、力一杯嫌がります(´;Д;`)

正直、もう諦めて搾乳して哺乳瓶であげるようにしようかなと思ってるんですが、そうなった場合、出先の際はミルクのみをあげてるんでしょうか?
けど、きっとおっぱいも張るし、その場で搾乳?

もし、同じような方がいらっしゃいましたら、どんな風にしてるか教えて下さい!
よろしくお願いします!

コメント

auぴょん

私も出産直後から助産師さんにすすめられて、マッサージ+保護器であげてました!今も直で試しますがダメで保護器に頼ってます。。💦どちらのものをお使いですか??私はメデラのものです。搾乳し始めると大変ですよね😭違うメーカーのものを試すというのはいかがでしょうか。

• 厚ちゃん♡

厚ちゃん♡

ありがとうございます!
    私は病院でピジョンのを使ってたのでそのまま、それを。
    保護器の違いでも違いってでますかね?

• 6月2日
  • auぴょん

auぴょん

試してみてもいいかなぁとは思います😃アマゾンで二つ付いて¥1620で売ってるみたいです。サイズはMを使ってます✨

• 6月2日
  • 厚ちゃん♡

厚ちゃん♡

情報ありがとうございます!
    みてみます!

• 6月2日