※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子を育てています。母乳の出が減ってきて心配です。助産師に相談したら、汗で水分が抜けている可能性があると言われました。飲んでくれているか不安です。経験のある方、アドバイスをお願いします。

生後3ヶ月の男の子の子育てしています。
今までほぼ母乳で、朝方の授乳だけミルクにしています。

母乳の出はそこまで良くない方だとおもいます。
生後2ヵ月までは1日平均30くらいで3ヶ月迎えた時は一日平均22でした。

三日ほど前に、すごく母乳を飲んでくれてる感覚があって尿もすごくでていて、やっと完母でいけるかな?とおもっていたのですが、次の日から尿が回数はさほどかわらないのですが、量がすごく減ってしまいました、、
助産師さんに相談したところ汗ででているとおもうと言われました。
たしかに機嫌が悪いわけでもないのですが、なんか飲んでくれてるのか心配で…

こういった経験のある方、アドバイスくれる方コメントください。

コメント

ゆゆ

昼間暑いと尿量少ない時ありますよ(^^)
あたしもずっと母乳よりの混合でしたが、やっと完母になりました!完母だとちゃんと飲めてるのか不安ですよね💦

• hi

hi

コメントありがとうございますm(_ _)m
    毎日心配です(>_<)
    機嫌が悪くないので、飲めてる気はするんですけど不安が消えないです😢

• 6月2日