※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るめ
ココロ・悩み

知人から借りた品にお返しを考えています。お礼の品の相場やタイミング、友人からの譲り受けに対するお返しについて教えてください。

ベビーベッド、ベビーバス、オムツ用ゴミ箱を、知人から借りれる事になりました。
何かお返ししたいと考えていますが、お礼の品はどのくらいの値段の物を、いつ頃お渡ししたら良いでしょうか?

あと、友人から要らなくなったベビー服など譲ってもらう場合、皆さんは何かお返しされますか?

回答よろしくお願いします。

コメント

わたちゃんママ

私はいつも使ってるパンツタイプのオムツや洋服をお返ししました。

• るめ

るめ

オムツ、お洋服などいいですね^_^
    有力候補です。
    ありがとうございます😊

• 6月2日
ひよこ

生まれてから内祝い(お礼)としてお返ししようかと思ってます。

*ベビーバス、ベビーカーのレインカバー、バウンサー、洋服お下がりたくさんくれた人→8000円位

*新生児下着、腹帯などマタニティグッズくれた人→3000円位

で考えてます!貰った商品の1/3位の金額で考えてます。まだ、漠然とですが、出生体重で作ってくれるお米とかカステラ辺りを考えてます。

• るめ

るめ

食品のギフトもいいですね^_^
    内祝いとして。なるほど!思いつきませんでした。
    ありがとうございます😊

• 6月2日
ぷりん

借りるときに2、3000円くらいまでのお菓子持っていき渡します!返す時にもちょっとしたもの渡すかもです!
貰うわけじゃないからこの位でいいのかなって思っちゃいます!

お下がりの服もらったときも3,000円くらいのお菓子をわたしました!

• るめ

るめ

確かに、借りるのにあまり大げさなお返しだと、相手も気を遣うかもしれませんね。

お菓子などの食品、検討してみます。
    ありがとうございます😊

• 6月2日