※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayka
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がベッドから落下しました。今後の安全性と、ベビーベッドの利用について悩んでいます。お布団に切り替えるか、ベビーベッドを再利用するか考えています。欧米での子育て事情も気になります。

昨晩、10ヶ月の息子がベッドから
落下してしまいました。
長文、説明分かりづらかったらすみません💦

ベビーベッドの柵をひとつ取って
大人のベッドに繋げて使用していて、
ベビーベッドが大人ベッドの上部に来る形で、
大人を乗り越えないと落下はしないようにしていました。

大人のベッドのサイドにもガードつけていたのですが、
昨日は寝苦しかったのか寝相がいつもに増して悪く、
大人の隙間を移動して落ちてしまったようです。

ビックリして大泣きしましたが元気に遊び出したので
朝も変わらなかったので保育園に行きました。
ケガはなさそうだったものの、落ちた時の音が頭に残って
申し訳ない気持ちでいっぱいです。


先輩ママに質問なのですが、
これからどんどん大人を乗り越えたり、
寝相など悪くなっていきますか?

ベビーベッドも長くは使えないかなと思っていたので
このタイミングで家族全員でお布団にするか悩んでいます。
間取りがが1LDKのため、大人のベッドは処分、収納を追加しなくてはで少々お金がかかります。

ベビーベッドに柵を戻して使うことも出来るのですが、
子供が10キロを超えてきたのと私が小柄のため
一度ベッドのうえに立たないと寝かせられない感じです。

でも子供の安全には変えられないので、お布団の方が安心ですよね😭欧米で子供いる方はどうやって生活してるんだろうと思いました(笑)

コメント

あーしも

上の子のときはつかまり立ちしだした頃にベビーベッド卒業しました!
だんだん身長が高くなってきて、柵からのぞきこんだときに落ちてしまいそうになったからです。
ベッドから直接落ちるより、柵を超える方がかなり危険なので…
今はシングルベッドとダブルベッドをくっつけて4人で寝てますが、上の子はかなり寝相が悪く、いつのまにか反対側にいたりします。
なので、布団が使えるなら布団の方がいいと思います!
うちは落ちてもいいように下にクッションなどして対策しています!

  • sayka

    sayka


    コメントありがとうございます!!
    そのうち柵乗り越えちゃいそうです💦
    卒業という響きがいいですね╰(*´︶`*)╯♡
    そう考えるともう布団にしたほうが良さそうです😭✨

    • 6月2日
かなぴす

うちはベビーベッドは本当にねんねの時期だけでした。添い乳で寝かしつけてたので5ヶ月くらいからほぼ大人と一緒にベッドで寝てましたが、ベッドと壁の隙間に挟まって寝てるのを朝見てから😂お布団に変更しました!
それからずっとお布団で寝ています!
歩き始めたら、寝ぼけて歩き回ったりする子だったのでお布団に変更してよかったです😭

  • sayka

    sayka


    コメントありがとうございます!!
    隙間に!!発見したときは焦りますね😭
    うちの今の構図だと自分で歩き始めたら本当に危ないと感じました💦
    お布団に変更する方向でいきたいと思います!!ら

    • 6月2日